ちょびっとメモ

カテゴリー分けしていますので、記事の前後関係はそちらからご覧ください♪思ったこと感じたことなどをかいてます。

就学前健診&ランドセル届く

2012-12-01 | ├育児日記1(幼児期)
小学校の就学前健診に行ってきました。

引越してきたので、もちろん周りは誰も知らない人ばかり。

しかもこの日は保育園でイベントがあったので、そっちに行きたかったと愚痴られながらの健診でした。

歯科検診、視力検査、聴力検査、内科健診、そして最後に面談。

登園の心配、学童の心配などを聞いて、ついでに学童を覗いて帰ってきました。

小学生が作ったプレゼント(花の種)を頂いて、あやっちもちょっぴり楽しみになったみたい。


そしてそして、今日、待ちに待ったオーダーランドセルが届きました!
一度、生産が遅れているというハガキをいただいていたので、
本当に待ち遠しかったです。
たしか予定よりお届けが、私が不在で受け取れなかったのもあり、なんだかんだで)1カ月位遅れた。

ダンボール→可愛らしい箱→ランドセルという感じで、
包まれていて、中には保証書なども入っていました。
早速背負っていました。

小学校入学まであと4カ月だね!

ランドセル半年後の使用感はこちら

コメントを投稿