ちょびっとメモ

カテゴリー分けしていますので、記事の前後関係はそちらからご覧ください♪思ったこと感じたことなどをかいてます。

ぐるぐる

2007-11-02 | ├育児日記3★1歳前半
あやっちが最近する行動で、「ん?何を表しているのかな?」というのがありました。

両手を交互に払いのけるようなしぐさ。
お腹側から外側へぺちぺちぺちぺち。
ぱっと見「あほの坂田」の手の動き。
動画がとれなくて上の文章で伝わるかな?

2,3日何を表現しているのかわからずにいましたが、ようやく判明しました。
それは教育テレビいないいないばぁのぐるぐるどっかーんを踊っていた時のこと。
ぐるぐるぐるぐるどっかーんっ
ここで同じ動作をやっているではありませんか!
そっかー両手でぐるぐるを表現していたんだぁ。

さらに、エコガラスのCM(♪だんだんっだだんだんっ地球人にお知らせです~ってやつ)でも同じようにぐるぐる真似ています。
最近体を動かすのが楽しい様子で、教育テレビの動作を真似て踊ることが多いです。
特に私がやると一緒に真似する確立が高い!
やっぱりママが一緒だと楽しいのかな~?

コメントを投稿