ちょびっとメモ

カテゴリー分けしていますので、記事の前後関係はそちらからご覧ください♪思ったこと感じたことなどをかいてます。

ドキドキした&頑張った

2014-09-28 | こども習い事
こども英会話検定がありました。

英語の学童で受けてきました。

受ける前からドキドキするーっと二人とも緊張。

ネイティブの試験管と2人きりで10分位英会話。

お姉ちゃんはわからなかったのは3つだったそうです。

弟は入室から嫌がってしまいましたが、わかるのはなんとか答えた感じでした。
面白かったのが、数字を聞かれていることはすべて8(eight)と答えていました。
家族の人数は?とか誕生日は?とか。
年齢はこたえられていました。

さて、結果はどうなるかな?



--
この日本当はスイミングとピアノの習い事もあったのですが、お姉ちゃんは熱でダウン。

弟はスイミングに行ってきました。

月末の進級テストでした。

すると・・・合格!

やったね!!!

--

翌日、保育園の運動会がありました。

かけっこは1位になれなかったけれど、年長さんらしく、いろいろなところで成長した面が見られました。

全員リレーでは、途中から鼻血が出るハプニング!

先生たちがなんとか走る番の前までぎりぎりまで押さえてとまり、鼻栓せずに完走できました。

Tシャツには血がついちゃったけど、あかぐみは負けちゃったけど、がんばりました!

素敵だったよ!



コメントを投稿