ちょびっとメモ

カテゴリー分けしていますので、記事の前後関係はそちらからご覧ください♪思ったこと感じたことなどをかいてます。

検診(33w1d)

2006-04-13 | ├妊娠~出産(あやっち)’05-06
今日は定期健診というより、大事をとって子宮口の様子をみる診察がありました。

今日は、先生が2人しかいないようで、混んでいました。(普段は3人らしい)
今日は、午後手術があるようで、先生達は手術着のようなものを着ていて、忙しそうでした。
今日は、緊急手術が入ったようで、私の担当ではない先生は途中で抜けていったようでした。

それにしても、9:12予約に対して、9時に受付を済ませましたが、診察されたのは12時半からでした。
ふぅ。
結果、先週と状況は変わっていないので、薬を飲み続けて安静にしてくださいとのことでした。

-今日の診察内容-
・おりもの検査
・内診
・子宮頚管長計測
・問診

-今日の時間-
診察までの待ち時間・・・3時間半
会計までの所要時間・・・4時間

-今日の感想-
待ち疲れた。
子宮口が先週と同じなら、今日は行かなくても大丈夫だったじゃーん。

-今日の収穫-
入院準備品の知識
・ブラジャーは自分の使いやすいものを準備すればいい
・病棟には授乳用クッションや円座クッションは用意されている
・出産時に必要なナプキンとはお産パッドのこと。用意されている
・出産後必要な腹帯とは、産褥ニッパーのようなもののこと。用意されている
・入院中の赤ちゃんの服は用意されている。退院時のものだけ用意すればいい
・退院時哺乳瓶1本はいただける。出来ればあと1本用意しておくとよい

次回は来週でーす。来週は早くおわるといいな。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何故に? (だんなさま)
2006-04-13 21:26:57
お疲れ様でしたぁ



何故にそんなに待たされるのでしょうかねぇ

訴えれば勝てるよきっと



う~ん、だんだん腹が立ってきた!
返信する

コメントを投稿