色々考えた末、英語学童やめました。
お姉ちゃんは、1年10ヶ月。
弟くんは、1年9ヶ月。
どちらも、2ヶ月休会期間がありました。
良かった事は、
賞レースでいいところまで行ったこと。
小学校以外の友達が年齢に関わらず増えたこと。
フレーズで覚える言葉が増えたこと。
楽しんで行っていたこと。
残念だったことは、
自宅学習や宿題がないので、ただ遊んで過ごしていると、ルーティン的な英語しか身につかないこと。
英検対策がないこと。
生徒の人数が増えて先生達が子ども達を把握しきれなくなってしまったこと。
個人の弱点対策がないこと。
3月、元々両方通っていたイギリス英語の英会話教室と英語学童とどちらかにするで、子ども達に意見をきき、英語学童にしました。
あの時は、学童で期待される生徒でしたし、学童の人数が増えて個々への対応が薄くなるとは思わなかったので、あの決断しか無かったと思います。
今となっては、イギリス英語の英会話教室を続けていたほうが良かったのか少し後悔の気持ちもあります。
でも、夜のレッスンなので、送り迎えとレッスンが終わるまで待機する時間が無駄に感じて限界だったし…
その時できる限りやるしかない。
これからは、Skypeを使った英会話で細々と続けて行こうと思います。
お姉ちゃんは、1年10ヶ月。
弟くんは、1年9ヶ月。
どちらも、2ヶ月休会期間がありました。
良かった事は、
賞レースでいいところまで行ったこと。
小学校以外の友達が年齢に関わらず増えたこと。
フレーズで覚える言葉が増えたこと。
楽しんで行っていたこと。
残念だったことは、
自宅学習や宿題がないので、ただ遊んで過ごしていると、ルーティン的な英語しか身につかないこと。
英検対策がないこと。
生徒の人数が増えて先生達が子ども達を把握しきれなくなってしまったこと。
個人の弱点対策がないこと。
3月、元々両方通っていたイギリス英語の英会話教室と英語学童とどちらかにするで、子ども達に意見をきき、英語学童にしました。
あの時は、学童で期待される生徒でしたし、学童の人数が増えて個々への対応が薄くなるとは思わなかったので、あの決断しか無かったと思います。
今となっては、イギリス英語の英会話教室を続けていたほうが良かったのか少し後悔の気持ちもあります。
でも、夜のレッスンなので、送り迎えとレッスンが終わるまで待機する時間が無駄に感じて限界だったし…
その時できる限りやるしかない。
これからは、Skypeを使った英会話で細々と続けて行こうと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます