ちょびっとメモ

カテゴリー分けしていますので、記事の前後関係はそちらからご覧ください♪思ったこと感じたことなどをかいてます。

赤ちゃん筆出来上がる!

2007-07-25 | ├育児日記3★1歳前半
カットの時の話はこちら

1歳を期に作成をお願いしていた赤ちゃん筆が完成しました!
頼んだのは赤ちゃん筆センターの特寿スタンダード 細軸 12600円のものです。
中軸を頼んだのですが、髪の量が足りず、細軸になってしまいました。

外袋と外箱はこんな感じ。


外箱をあけると・・・
桐の箱です。願いをこめて「明るく元気にそだちますように」と入れました。


いよいよ箱をあけます。じゃ~ん。
漆黒の桜の軸が上品さを醸し出します。


軸にはこんな気持ちを大切に育って欲しいということで「感謝」と入れました。


そして、これが毛先です。
あやっちの毛だけを使っています。
基本のしぼり形としました。ノリの効果で黒々しています。
なんとなくカバーはつけたまま…


記念グッズがまた一つ増えました。
大事に保管しようと思います。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (bofie)
2007-07-25 15:32:11
ちゃんと筆ですね~。
出来上がったのを見たのは初めてなので、見られてよかったです
いろいろ文字が入れられるのもすごいですね。
いい記念になりそう~
返信する
bofieさんへ (ami)
2007-07-26 16:24:58
あんまりブログとかに載せてる人いないものですよね。
大きくなって見せられても、本人はこれどしたらいいの?って思われてしまうかもしれませんが、記念ですからね~
自分としては結構出来に満足しています
もう少し価格が安いといいのにな~
返信する

コメントを投稿