見出し画像

ツッコマレタラボケマショウ!

音楽と絵

いつも思うのですが音楽と絵。
どちらが想いをダイレクトに表現出来るのでしょうか?

人が初めて歌ったのは天に向かって祈りをささげたとき。
人が初めて描いたのは洞窟に太陽とか動物や木の実なんかを描いたときだと思いますが、



そもそも人の本能は歌うこと描くこと踊ることらしいですが
                 
私の知り合いには歌わない・描かない・踊らない人がけっこういらっしゃいます。
あと、音楽・アートにも興味を示さない人。

まっ、食べて寝るだけで生きてはいけますけどね。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

takahashi316239
たしかに人それぞれですね。
神々の歌は神社の境内で歌ってもらうと最高だと思いますが
あの声量とハーモニーのメンバーはなかなかいませんよね。
kimibluekimi
神々の歌、大好きです。
うちのCDデッキに入ったまま、何年も出て来なくなりました;。(笑)

視覚か聴覚か、はたまた別の表現方法か、これはその人次第ではと感じました。
嗅覚、味覚もありますもんね。
takahashi316239
そうですねー
淡々と毎日を過ごしてる人もいらっしゃいますが、
そのほうが居心地がいいと言われれば、それもそうかなーとも思いますね。
ZUYA
こんばんは

あくまでも“表現方法”ですからねぇ、人によって得意な方があるかもしれませんしね。そして“無言の表現”、“無動の表現”もありますよね~(パートナーがいらっしゃればお分かりか...)

「音楽・アートにも興味を示さない人」、私は関わらないようにしています。ベースが違うので疲れてしまうので(笑)

すいません。生意気なことを綴りました~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「好きな曲♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事