魚な日々…

水槽の管理記録、とか!?

祭りの練習、2日目

2010-03-22 | Weblog
土、日と練習がありました。

2時間、神輿を担ぐ練習をするのですが、
実際の時間と言えば、30分未満でしょう。

しかし、この練習のおかげで、今年は
かなりのレベルUPが見込めそうです。
毎年、わが町は、担ぐのがヘタクソで、
特に、ここ2.3年、まとまりが無く、
むちゃくちゃになっていたのです。

練習をしたから、上手くなるのではなく、
やはり、カタチだけでも、やったっていうことのほうが
大きいでしょう。
来週、あと2回やって、再来週が本番です。

と、いうことで、その後、町内のヤカラ軍団にマージャンに
誘われまして、しぶしぶやってきました。
実は、同級生からも誘われていたのですが、
断っています。
基本的にギャンブルはしないことにしたのです。
今日は、2回やって、プラス11。
点5なんで550円勝ちました。

そのお金で、焼鳥屋に行ってきました。

勝ったら、ごちそうするって気合入れてマージャンやってたのですが、
1回目は何とか1位になれたのですが、2回目で4位だったのです。

来週も誘われたので、勝ちたいです。
勝って、周囲に還元します(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿