魚な日々…

水槽の管理記録、とか!?

いやいや

2012-11-04 | Weblog

今日は、

 

いろいろありましたよ。

 

 

朝から、

 

・・・

 

某、有名店に、12時より予約を入れてたので、

さあ、ドラクエの用事も、ちゃっちゃと済ませたので、

いざ行くぞ、っとなって、車のエンジンを掛けると、

 

反応無し(笑)

 

まあ、しょうがないですね。

 

使うの、良くて週イチですから。

 

その、週イチの時の2週間か3週間ほど前、

洗車したのですが、そのとき、車内灯を消し忘れていたようで、

バッテリーがスッカラカンになってました(笑)

 

まず、弱って、もう使えないだろうと、放置していた、

使い道のないバッテリーに繋いでみたところ、

さっぱり、ダメで、

次に、近くにあった???

フォークリフトの12Vに繋いでみました。

常時使ってるので、これならイケるだろうと。

 

あれ?

 

カチ、カチ!ってなってるだけで、

しかも、車内の表示灯が、ヤバそうな感じだし(笑)

 

急いで、あわてて、いつもの車屋さんに連絡すると、

完全にバッテリーが放電してしまってるだろうとのことです。

 

あちゃ~

 

あと1時間後に、ランチの予約をしてたのに~

 

こんな時に限って、です。

 

お断りの電話&

某氏にも連絡入れて、対応です。

 

家に充電器があったので、直接充電すれば?

っという、車屋さんのアドバイスで、そうするつもりが、

家の充電器がコンセントが必要なタイプだったので、

あれ~

っということになり、

しょうがなく、バッテリーを外しました。

 

かなり苦労しました(笑)

 

シンプルさに欠けますね、外車は。

 

どうでもいい、カバーとか。

 

そもそも、場所がトランク内にあります。

 

たまたま、私は、ガレージ(倉庫)内保管なので、カギを

かけてませんでしたが、

外車でバッテリー上がりになると、ヤバいらしいですね。

まず、カギが開かないので、なんとかかんとかして、

車内に侵入するらしいです(笑)

 

 

んで、結局、苦労して、いろいろな邪魔なカバー類を外して、

バッテリーを、とりあえず、充電してもらうことにしました、

 

低い電圧?なんか、よく分かりませんが、

3、4日かけて充電してくれるそうです。

 

おそらく、もう5年近く経ってるバッテリーを

完全放電してるので、ダメ元ですが、

とにかくやってもらって、からの話です。

 

関係者の人には、迷惑をかけました。

 

全然、車に関して、素人です(笑)

 

とにかく、

 

今日の午前中は、大騒ぎでした。

 

午後からは、本来、予定していた、漁港まで、

カキを買いに行ったのです。

 

いや、

もともとは、最近車を動かしてなかったので、

ドライブがてら、行くつもりだったのですよ、

本当に(笑)

 

で、

いま、あれやこれやのトラブルの後、

カキ食って、酔っ払って、ブログUPしてるところです。

 

もちろん、いろいろな画像がありますが、

 

また今度(笑)

 

明日は、5時半起きです。

 

多分、無理です。

 

 

どうしようかな~

 

 

マジで。

 

起きれたら、ラッキーみたいなノリで

いいのでしょうか?

 

これは、今、思ったのですが、

あと、4時間後の話なので、

深刻な悩みですね(笑)

 

まだ、夜食中です。。

 

また、報告します。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿