魚な日々…

水槽の管理記録、とか!?

小変更

2007-01-27 | Weblog


石がコケまみれだったので、出しました。
ブラシで擦って元の位置に戻せばいいのですが、
その時の気分で位置を変えてます。
通常、こういう水槽は石が組んである状態なので、
出して掃除して、戻す、という流れではなく、
水槽に手を突っ込んで、
直接変な姿勢で石の汚れを落としていくかと思われますが、
私の場合、「シークレットブーツ作戦」で、
石をいわば、台座に乗せてるだけなので、
掃除がしやすく、今日はラッキーと思いました。
ただ、出した石が、表面についたコケで、かなり臭かったです。
部屋が臭くなりました。



60は、石に付いたコケをブラシで落としました。
ガラス面のコケ落としと。
早期発見&対処です。
分かっているなら今すぐやろう!
と仕事の標語みたいなノリじゃないと、
なかなか出来るものではありません。
今日はよく酸素を出していたので、
パチリ☆とやっておきました。
ピント合ってませんが。



何度か押し込むようにして組み付けると
カチっと入るところがあって、
そのままネジを締めると、直りました。
またピント合ってません。
このデジカメ、いまいち接写がしにくいです。
前のファインピックスはボタン押すだけだったのですが、
すこしコツがいるのかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿