魚な日々…

水槽の管理記録、とか!?

下書き

2007-03-18 | Weblog
サーキットの課題点

①横に荷重が乗らない。

先にアンダーが出る。下りの10コーナーでは、インリフトしてる位、横荷重を感じる。タイヤが負けているか、バネが硬いか、横に乗せる技術が無いか。

②カウンターの1回目が大きいのと、アクセルを抜いてる可能性がある。

2回カウンター当てるのは無理だし危険なので、コーナーでは、リアタイヤが滑るかもということをイメージしながら進入する。あわてて大きなカウンターを当てない。アクセルも、少し緩める位か?

③気持ちを盛り上げる。

今日は、気分がのらなかった。朝イチは、眠たい。

④だからと言って、テンション上げすぎない。

「ヒートアップ」して自分の走りが出来ていない。他車とカラんでも、落ち着いて、いつもと同じ走りをする。ミラーなど、見ないほうがマシ。


最近は

2007-03-18 | Weblog
明日は、いよいよサーキットです。
カネが無いので、親から2万円借りました。
おろしに行くのがメンドクサイのです。
けっしてカネが無いわけでは、ありません。
多分・・
今日は、ケータイ変えましたメールも送れたし、
ひとつコトが進展しました。
旧ボーダフォンの人は、アドレス知らないので、
送ってません。
ついでに、メンドクサイ人とかを切っておきました。
削除しただけですが、まあ、今後もメールを送ることがないだろう
ということです。

明日は、夕方と朝という2つのプランがあったのですが、
朝のほうを選びました。
理由は、どうちらが質実剛健か?というと、
やはり朝のほうが、質実剛健なのです。
意味不明です。
朝、7時50分スタートです。
みんな、寝てるって。
6時30分に家を出て、余裕をもって7時頃について、
チケット買って、
ナットを増し締めして、空気を1.9ぐらいにして、
ダクトを外し、
サイレンサーを外し、
助手席を外し、
サーキットカウンターをリセットし、
やることいっぱいです。

2枠連続で走ります。
1本目は、ガソリンでも減らすつもりで、流して、
2本目にがんばってみます。

リアタイヤがツルツルなので、変なことが起きないのを祈ります。
レース観戦もしたかったけど、朝行くと、昼から他の事ができ、
夕方行くより、多少なりとも有意義な感じがするから朝にしました。
寝坊したら、夕方になります。

今日は、また仕事中に車屋さんに黄色い車を偵察です。
かれこれ、7回目です。
やっとソケットが届いたみたいでした。
それで、こっそり、そのソケットをネジ山に当ててみたくなるのは
工具好きの習性で、やってみると、なんと入らないのです。
たぶん、前の人が、トルクスでトルクスプラスを回したのかな?
あまり細かいのは気にしないので、どうでもいいことです。
社長が、このへんが気になるねん、とシリンダーブロック?の
排気のところを指差します。
デコボコを平らにして排気効率をあげたいみたいです。
適当にやっておいてください、と言ってきました。
あと、爆音問題の件です。
たまには、夜にラーメンも食いたくなります。
今は、いっさい使用禁止なので、サイレンサーにグラスウールでも
まいて、どうにかならないのかを相談してきました。
ミラクルファイヤーボールを、切りちゃんこにして、70RRにつなげたら?
という案が出てきました。
おそらく、採用です。
サーキットで、取替えるかな?
差し込み式なので、ジャッキアップが必須ですが、
今のままでは、ヤバいので、たぶん、やります。