相模原市緑区中野  高城畳店 嫁姑ブログ☆

神奈川県相模原市緑区の畳屋の2代目&3代目の嫁です。畳の話から日々の小さな出来事まで♪是非お気軽にお読み下さい☆

2014-07-24 10:31:14

2014年07月24日 10時31分14秒 | 日記

嫁です☆

昨日は長女の誕生日、7歳になりました(^o^)

夜、長女のリクストメニューとケーキでお祝いしました。

ケーキは「ママのチーズケーキがいい♪」と言ってくれたのでそれにするとして、何か特別な感じが出したくて初の試みのキャラチョコプレートを作ってみました。
成功するかわからなかったので誰にも内緒で皆が寝てからちまちまと(笑)
細かい作業でした(^_^;)

長女が今一番好きな、アナと雪の女王のエルサです☆

下絵の上にクッキングペーパーや食品用フィルム等を敷いて固定し、湯煎で溶かしたチョコをようじで描いていったのですが、次の日冷蔵庫から出してフィルムを剥がそうとしたら縁取りの何ヵ所もフィルム側に残ってしまって(>_<)

残念ながら没にしようかとも思ったのですが、諦めきれず茶色のチョコペンで取れてしまった部分を書き直しケーキの上に乗せてろうそくを点けて運びました。

知らなかった家族はとてもびっくりしていましたし、娘も「うわぁ~」と喜んでくれたのでほっとしました。
下手ながらも作って良かったなぁと思いました(*^^*)

料理もプレゼントも好きなものばかりで長女はとても嬉しそうにしていました☆
みんなのおかげで楽しい誕生日が過ごせて良かったね(^o^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿