相模原市緑区中野  高城畳店 嫁姑ブログ☆

神奈川県相模原市緑区の畳屋の2代目&3代目の嫁です。畳の話から日々の小さな出来事まで♪是非お気軽にお読み下さい☆

秋のまっくろくろすけ弁当☆

2013年10月23日 22時50分17秒 | レシピいろいろ

嫁です☆

今日は4歳の次女の遠足でした。

残念ながら雨で中止になってしまいましたが、園で楽しく遊んでそれぞれに楽しみにしていたお弁当を食べたようです(^-^)

これまでに書いてきた通り次女はとっても小食。

きっと少ししか食べられないだろうと思い、一口サイズのおにぎりを中心にこんな感じにしてみました☆

残しちゃうだろうな~と私も他の家族も思っていたのですが、何と!まわりのレタスさえも残さずキレイに食べてくれました(゜ロ゜)!

全部食べきれた事にビックリ!

それに、「お弁当可愛かった♪」「おいしかった♪」と話したり、
寝かしつけている時には、「ママ、お弁当ありがと(^-^)」なんて言ってくれちゃったりして・・・☆

そんな娘のちょっとした成長に、私も驚きと嬉しさをもらった一日でした(^-^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿