えーあらい

昨日今日の出来事や感想、それに毎月の夜空の情報

リュックサック

2018-10-22 16:01:27 | 暮らし
リュックサック
  今年は災害の多い年でした、と過去形で言うには未だ2ヶ月と9日ほどあります。台風は12号20号21号24号が近畿を通過しましたが、何とか無事に過ぎました。が、大阪北部地震では後片付けに1日掛かりました。そして今後起こると言われている東南海大地震や上町断層が動く地震が気になります。そこで準備をしているかと言えば、持ち出す荷物などは、気になる割りには現在は無防備で、あちこちに物が置いてあり、いざという時には間に合いません。出来れば普段から1つに纏めておくのが良いし、普通に持って歩くカバンが欲しいなと思う様になりました。それには動きやすいリュックサック形式で手提げにもなるカバンが両手が使えてよいと考えました。しかし乍ら、リュックは終戦当時の買い出しを思い出すので嫌だった、でもこれだけ世の中にリュックが流行っているからには、それなりの利用価値があるのだろう。昔の事は昔の事として、思い直して見る事にしました。そして、あまり大きくなくて適当に這入る容量のリュックサックを探しました。
  ネットであれこれ見ましたが、大きさや使い勝手が写真だけでは判りません。これだけは結局東急ハンズやヨドバシカメラに出掛けて手にとって重さ扱いやすさを確認しないと決められないと思う様になりました。近く時間を取って探しに行きます。


  290(1224)



最新の画像もっと見る