えーあらい

昨日今日の出来事や感想

お気の毒やなー

2019-09-09 15:08:07 | 政治
お気の毒やなー
  野球 U-18 日本代表 侍ジャパン はお気の毒でしたね。国際試合ですが開催地が韓国だというので、日の丸を消して白地のTシャツを着せられて現地入りしたそうです。これでは侍ジャパンの士気は上がりません。気を遣いながら遠慮しながらでは、力を出し切る事は出来なかったのでしょう。選手達も残念に思っているでしょう、日本代表として燃えようが無かった。私達は日本代表か? 
  日の丸の嫌いな高野連の決定ですから、韓国に事寄せて日の丸無しを決行しました。高校野球の甲子園には日の丸が揚がっていますが、本来は揚げたくないのです。でも国民の前までその意思を示す勇気が無いから仕方なく日の丸を揚げています。
  考えてみてください、甲子園で高校野球の春、夏を主催する新聞社は日の丸が嫌いなのです。そして高野連はこの2つの新聞社が牛耳っているからです。新聞社がこの様な白シャツを着させたのは韓国に降参の白旗を示したのと同然です。これでは選手達は手足を縛られたようなもので、力を出せなかったのは当然です。お気の毒でした、お疲れさまでした。これを教訓に、日本代表選手の皆さんは、高野連から離れて、これから羽ばたいてくださいね。


   438(1372)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪防災 | トップ | モデムが不調 »
最新の画像もっと見る

政治」カテゴリの最新記事