えーあらい

昨日今日の出来事や感想、それに毎月の夜空の情報

スマホ用ホームページ

2019-04-28 20:08:35 | 社会
スマホ用ホームページ
  もう10数年以上も前になるか、ホームページに携帯電話用ホームページを造った事がありました。その頃より少し前に携帯電話がインターネットに繋がる様になってホームページが見られるようになったのですが、ホームページが大きすぎて満足に見られない。そこで商用ホームページがいち早く携帯電話専用のホームページを創り情報を流すようになりました。そこで私も本格的なホームページではありませんが、携帯電話用に簡単な情報を流すホームページを創りました。そしてカウンターを封じ込めて確認しましたら誰も殆ど見に来てくれない事が判り、やむなく中止しました。その頃の記録を保存して居ましたので別掲して置きます。別掲のホームページはスマホで見て下さい。
  斯くして時代は流れ、現在に至ってはスマホが格段に進歩し、スマホでパソコン用のホームページを見る事が出来るようになりました。画面は小さく出ますが、見たいところは拡大して見られますから要件は満たす事が出来ます。気象庁の雨雲レーダーのようにスマホで見る時はスマホ用の画面にしてあり、パソコンで見る時とは異なるものもあります。又、BlogやTwitterはスマホ用に変換されても内容に変わりなく、パソコンと同様に見る事も書き込む事も出来ます。ホームページは、わざわざスマホ用を創らなくても良い時代になりました。

  別掲参考ホームページ (2005年11月)
  News


  377(1311)



最新の画像もっと見る