えーあらい

昨日今日の出来事や感想、それに毎月の夜空の情報

正月三が日

2020-01-03 16:08:58 | 日記
正月三が日
  明けましておめでとう御座います。本年もどうぞよろしくお願いします。年末に腰痛を再発し、大晦日からこの三が日は散歩にも行けず、家にこもっておりました。元日はともかく2日目には近くの神社へ初詣に出かけていたものを、今年は果たせませんでした。発症から5日目の今日、あまり動かないのも養生にならないと思い、家の周りを少し歩いてきました。左膝の裏あたりに違和感があり、多くは歩けませんが、これから散歩の歩数を増やし行こうと思います。
  年賀状は去年の状況を見て発送しましたが、到着した年賀状を確認すると、数名の方の年賀状が見当たらず、如何されたのかと気になります。毎年3日には遅い到着分の年賀状が数通あるものですが、今年は1通も無く、余計に不吉な予感が頭をよぎります。歳も歳ですから健康不安が考えられるのです。すでに鬼籍に入られた知人友人も多く、もうこれ以上増えないで欲しいと願っていますが、やがては私が消滅するのでしょう。
  今年はマイクロソフトのWindows7が、この14日にサポートを終了するそうなので、このメッセージはWindows10で書いて居ます。Windows7のInternet接続は切って使うようにして居ますが、使い勝手の良いのは7の方です。でも10で慣れるより仕方が無い。動きの速いのは10ですから。
  とにかくお正月も3日を過ぎようとして居ますが、来週からは忙しくなりますので6日まではゆっくりしようと思います。そしてBlogも頑張ります。


   487(1421)



最新の画像もっと見る