Bee‐Ambitious

えび頑張ってます!

開幕!

2011-03-08 21:41:00 | レッドビー
今年もこの季節がやってきました!





マスターズ甲子園2011三重県大会!

マスターズ甲子園の説明はこちら




少し前から練習をしてこの日に備えてきました!
この大会は野球部のOB同士の大会で、若手とベテランが力を合わせて試合をするルールになっています。
詳しいルールはこちら(下の方)




わかりやすい図を見つけたので借りてきました。





若手が先に試合をして、オッサンたちに試合を引き継ぐルールです。










トーナメントを勝って行くと、土日で3試合する事になるハードスケジュールでした。



1回戦・2回戦はなんとかいけるかな?との予想通り、勝つ事ができました!
そして3回戦、甲子園に何度も出ている強豪校OBとの対戦。
いつも負けていたので、今回もここまでか、と思っていたんですが・・・
前半の若手たちが、打つわ打つわ、怒涛の連打で大量15得点!
15-4の11点リードで後半へ!
このリードを逆転されては先輩の面子が立たない!と、オッサン達も踏ん張って、なんとか15-12で勝利!
っていうか、後半は0-8で負けてるんですが、若手の大量点のおかげで逃げ切る事ができました。
これでなんとベスト4に進出!







今週の土曜日にあと2勝すれば、夢の甲子園への出場切符を手に入れる事ができます!
残っているチームはどこも強豪校なのでかなり厳しいですが、若手に頑張ってもらって?いい試合をしたいと思います。
いきたいな~、甲子園!







今回自分は肩が痛くて、ピッチャーとしては全く貢献できていないんです・・・
打つ方でもノーヒット・・・(1死球)
土曜日は死ぬ気で頑張りたいと思います!











えびの方はまた放置気味なんですが・・・







調子は良いようです!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甲子園 (Kちゃん)
2011-03-09 08:11:16
君のエース復権を期待している!!と言いたいところですが、土曜日は充実の戦力です。

お互いベンチで声出しに専念しましょう(笑)
返信する
Unknown (okazo)
2011-03-09 17:54:33
野球が騒がしくなる時期がやってきましたね!
オイラも右へ左へと走り回ります(笑
返信する
Unknown (usopp)
2011-03-10 09:26:02
甲子園!!

応援行くから頑張ってください!!

大阪行く口実が出来るし・・・・(ニヤリ)
返信する
Unknown (myuta)
2011-03-10 16:21:50
昨日久々に球速を計測したら140キロ!?

抑えは任せてください、、、冗談はさておき
甲子園で待ってるよ!!
返信する
Unknown (飛騨えび)
2011-03-10 23:53:06
たかちゃんって野球部やったん?
四日市の知り合いも野球部やったから、ひょっとしたら顔見知りかもね!
返信する
おおお~ (こうせい)
2011-03-11 09:07:19
甲子園!
来て来て~
ビール飲みながら応援するんで(笑
返信する
Unknown (たか)
2011-03-11 21:01:09
>Kちゃん

一応病院にも行ったけど、一週間では治らんわな~。
頑張ってベンチで盛り上げ役を頑張りましょう!

でも、もちろん甲子園ではスタメンで!(笑)
返信する
Unknown (たか)
2011-03-11 21:02:33
>okazoさん

本当はもう少し暖かくなってからやりたいんですけどね!
球場が空いてないので、こんな時期にやるそうです。

今年の阪神はどうですか?
返信する
Unknown (たか)
2011-03-11 21:03:49
>usoppさん

行きたい・・・
マジで行きたいんですが・・・

正直言って、若手の奮起に掛かってます!(笑)
返信する
Unknown (たか)
2011-03-11 21:05:22
>myutaさん

140キロ出たら今からでもプロに行けますよ!(笑)

マジで行きたいなぁ~!
パワーを送ってください!
返信する