Bee‐Ambitious

えび頑張ってます!

大阪遠征記(その2)

2009-06-29 23:56:24 | レッドビー
昨日は久しぶりに、夢も見ずに朝までグッスリ寝ました。
おかげで今日はスッキリして一日頑張れました!
やっぱり趣味が充実すると、仕事のほうも一生懸命出来ますね!

そんな訳?で後半戦のスタートです!







ディスカウント・アクアを出発して一路ローキーズへ!
この間の移動はすべてmyutaさんに運転していただいています。
本当にありがとうございます!
40分ぐらいかかったでしょうか?
車内ではエビ談義で盛り上がり、あっという間に到着したように感じました。





雑誌にもよく出てくる看板です!
かなり大きな通り沿いでした。
期待に胸をふくらましていざ店内へ!
色々なブリーダーさんごとに水槽が分けられていて、エビの数もかなりのものでしたが・・・
いい個体は先に売れていっているようで、自分のピンとくるエビには出会えず。。。
結局ここではエビは買わずに出てきました。
でももう一度行ってみたいなと思わせるショップでしたよ。







次に連れて行ってもらったのがこちら。





ペットバルーンです。
ここは生体の入っている各水槽が大きい!
特にディスカスに力を入れているように感じました。
ディスカスってあんなに大きくなるもんなんですね。
エビコーナーは小ぢんまり、って感じかな?







お次のショップはパセオです。





ここも大きなショップでした!
こんなに大きなショップがたくさんあるとは、大阪スゴイ!
ここは店内もすごくきれいにしてるな~!という印象を受けました。




そしてここで、お仕事を終えて駆けつけてくれたP・シルバルさんと合流!
以前黒ビーをいただいたことがあり、何度か連絡を取ったことはありますが、お会いするのは初めてです!
イメージ通りの誠実そうな方でした!






だいぶ時間も遅くなってきたので、ショップ巡りはここで終了して、アクアテイラーズへ戻ることに。
ここでエビを選ぶことになりました!





アクアテイラーズについて、エビ水槽を凝視していると、myutaさんが社長さんに紹介してくれました。
さすがmyutaさん、顔が広い!
ここでかなりいいエビを選ばせてもらいました!
社長さん、ありがとうございました!




お迎えしたのはこんな個体達です。









全部で6匹いるんですが、まだなかなか前に出てきてくれません。。。
また撮影出来たら紹介しますね!
今はサテライトに入ってもらってます。
それにしても、色が濃い!
この子たちの血統を単独で飼育したいと思っています!





ここでテンションが上がった自分は、コリドラスも購入しました~!
この子たちもまた順次紹介させてもらいます。




アクアテイラーズでの買いももに大満足したところで、食事に行くことに。
myutaさんお勧めのお店に連れて行ってもらいました。





時間は10時ぐらいになっていたんですが、まだ順番待ちがあるほどの人気のお店です!
三重では考えられない・・・。




ここの餃子が・・・





パリパリのアツアツで、何個でも食べられてしまう絶品でした~!
夢中で食べちゃいました!
次回もまた行きたいっす!





この後、ファミレスで本格的なエビ集会が始まりました!
飼育の事、餌の事、オークションの事、発送の事、今後の事・・・、貴重な話を色々教えていただき、あっという間に時間が過ぎてしまいました。。。
やっぱり一日では全然時間が足りない!
同じ趣味の人と過ごす時間がこんなに楽しいとは!
絶対また大阪に来るぞ!と心に誓ったのでした!







今回の大阪遠征でお世話になった皆様、本当にありがとうございました。
ネット上のお付き合いから、実際にお会いできるようになって、色々な情報交換ができ、すごく勉強になりました!
いい刺激をたくさんいただきました!
これからも頑張っていきますので、よろしくお願いします!






最後に記念写真を。




左から、こうせいさん、P・シルバルさん、自分、myutaさん、まこやんさん、です。

また絶対行きますので、よろしくお願いします~!

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこやん)
2009-06-30 01:07:15
今回は人数が増えたので、より充実した集会が開けました^^

myutaさんから業務連絡で 3ヶ月に1回来阪
とのことですね^^
楽しみにしてます!
ローキーズの写真に 僕の後ろ姿写ってるので、肖像権侵害ということで 次回は 例のエビお願いします(*^-^)ニコ
返信する
おはようございます! (こうせい)
2009-06-30 07:47:42
例のエビも無事到着しましたか!

業務連絡が回ってきまして、秋頃には
たかさん宅に例のエビのF1を掬いに行くと!

爆殖させて下さいよ純血で!

それではお仕事も頑張ってください~
返信する
おはようございます(^^♪ (P・シルバル)
2009-06-30 11:16:07
あっ!やっと出てきた・・・くっそー初めから同行したかったぜっ(^^;)
次は絶対休み取りますんで(^^♪
「同じ趣味の人と過ごす時間がこんなに楽しいとは!」

これ同感です!ほんまに楽しかったですね(^^)v

あっ!それから伊勢名物のお土産ありがとうございました。
ブログに載せようと思っていたのですが写真撮る前に嫁と子供に
食べられてしまいました(ToT)
でも嫁も子供もすごく喜んでました(^^)v

ではでは血統維持頑張って下さいね。
そうそう例のものはうまく隠せましたか?
返信する
Unknown (glass)
2009-06-30 12:52:18
非常に充実した一日だったみたいですね。
同じ趣味の人とだから初めて会う方とでも
話があうし楽しかったでしょうね...
写真の感じでは皆さん同年代ですか?

それにしても、大阪ってアクアも食も
良いところみたいですね。

購入されたエビはキリ番のプレゼントですか?
返信する
Unknown (taniicha)
2009-06-30 18:39:50
充実した大阪遠征だったようですね^^
有名店ばかりですね!
エビ、爆殖させてオークションに出してください。そのときは私がGETします^^
返信する
Unknown (よし)
2009-07-01 00:02:59
大阪良いですねぇ~!!
すごいお店ばっかりじゃないですか?!
広島は有名ブリーダーさん以外は大きい熱帯魚屋も少なくさみしいですよ…
唯一良いのは住んでる所がMFFに近い事ぐらい… それでも車で30分は掛かりますが…
返信する
Unknown (mau)
2009-07-01 00:29:22
こちらも結構ショップは多いみたいですけど、
何か特筆すべきものがあるショップって少ない気がします。
そういう点では自分も羨ましいです!

餃子旨そう~~~!
って、シルバルさんのところにも書きましたw

で、エビさんもカッコイイのばかりだし、
コリさんもお迎えしたとな?!w

そしてサービスショット♪w
いつかお会いできる日のために、モザイク越しのお顔をインプットしておきますw
返信する
Unknown (たか)
2009-07-01 02:25:05
>まこやんさん

充実した一日になりましたね!
また顔を出したいと思いますのでよろしくです!

エビで許してもらえますか?
殖えるまで、2年ぐらいお待ちください!(笑)
返信する
Unknown (たか)
2009-07-01 02:27:34
>こうせいさん

じっくりと水合わせを行って、無事にサテライトに入ってもらってます!

秋までに爆殖させられるかなぁ。。。
気合入れて頑張ります!

ありがとうございます!
お互いに、仕事もエビもがんばりましょう!
返信する
Unknown (たか)
2009-07-01 02:31:38
>P・シルバルさん

予定を合わせていただいてありがとうございました!
次回は早くにご一緒出来るといいですね♪

普段エビ談義なんてしたことがなかったので、超楽しかったです!
また是非お願いします!

三重のおみやげといえば・・・、あれしか思いつきませんでした。(笑)
喜んでもらえて何よりです。

例のものは、収納の中でひっそりと出番を待ってもらってます!(笑)
返信する