Bee‐Ambitious

えび頑張ってます!

Follow me!

2011-01-31 23:35:04 | レッドビー
サッカー日本代表、やりましたね!
普段あまりサッカーに興味のない自分でも、日本代表の、しかも決勝となれば、応援しますとも!
得点シーンのボレーシュートには思わず声が出てしまいました!
選手の皆さん、おめでとう!&お疲れ様!










さて話は変わって、先週参加した勉強会の講師を務めていただいた、ツイッター伝道師 こと ノブ横地氏のお話を聞いて、今まで見て見ぬふりをてきた、ツイッターというものを始めてみました。


アカウントは 「bee_ambitious_4」です。

良かったらフォローしてみて下さい!
とは言うものの、まだ仕組みをちゃんと理解できてないので、不手際があるかも知れませんが、そこはご容赦ください。
実は早速フォローしていただいた方もいたりして、嬉しい限りです!






で、実はこのノブ横地氏、地元三重県(しかも隣町!)の出身で、勉強会後の懇親会で、めっちゃ盛り上がりました!





※顔出しの許可を頂いています。

地元のおいしいラーメン屋を教えてもらったりして、とても気さくな方でした♪
全国を飛び回る忙しい日々を送ってみえますが、拠点は三重に置いています。
一緒に三重を盛り上げましょう!と熱く語っていただきました。
微力ながら、できる事はお手伝いしたいと思いました!









そしてエビネタです。
細々と飼育をしている黒ビー水槽をリセットすることにしました。



コケがすごい・・・
最近ポツポツ☆になったりしてたので、見切りをつけて新しい水槽にお引っ越しをしてもらいました。
やはり底面フィルターを使うと、1年ぐらいが目途になってくるようです。







新しい水槽はじっくりと2ヶ月掛けて立ち上げたので、バッチリ調子は良さそうです!




本当はもっと黒もやりたいんだけど、水槽が全然足りません。。。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムース)
2011-02-01 09:46:36
ども!
ツイッターは良くわからないので、見て見ぬふりをしてきましたが、勉強した方がいいのかな(汗

水槽足りないときは、ジャンジャン増やしましょう(笑
返信する
こんちは! (こうせい)
2011-02-01 13:28:55
実は僕も以前にアカウント取ってたけど
使いこなせず・・・・

しかもたかさんをフォローできない(泣

「backalley323]だけど!!

今度ゆっくり使い方教えてね!!
返信する
Unknown (glassbee)
2011-02-01 19:29:02
Twitterはウチもちんぷんかんぷんです…
普段から一人でブツブツつぶやいているので
これ以上つぶやいてたらボケたかと
思われそうです……(笑)
返信する
Unknown (飛騨えび)
2011-02-02 21:29:34
ツイッターって何?
つぶやきだなんて、オッサンには付いていけないぃ~(汗

返信する
Unknown (よし)
2011-02-02 23:25:02
ツイッター…
登録したけど完全に放置してしまい、パスワードもわすれ…どうしようもない事になってます笑

また初めからやり直そうかな…
返信する
Unknown (たか)
2011-02-03 22:45:44
>ムースさん

どうもです~!
実は自分もなるべく避けて生きてきたんですが・・・
思い切って始めてみました。
どうやって生活に活かしていくか模索中です。

水槽増やしたいんですが、まずは台から何とかしないとです!
返信する
Unknown (たか)
2011-02-03 22:48:35
>こうせいさん

なんか取っつきにくいんですよね~!
とりあえずどうでもいい事をつぶやいてみてますが、なかなか難しいです。

自分も細かい使い方はわかりません!
こんど研究しましょう!
返信する
Unknown (たか)
2011-02-03 22:50:22
>glassbeeさん

あまり1人でつぶやいてると、危ない人に間違えられますよ!(笑)

つぶやくのは簡単ですが、どうやって活かすかが難しそうです。。。
返信する
Unknown (たか)
2011-02-03 22:51:44
>飛騨えびさん

全国つぶやき合戦?って感じですかね?(笑)
どんどん情報が入ってきますが。、全部は目が通せません。
なかなか手強そうです。。。
返信する
Unknown (たか)
2011-02-03 22:52:55
>よしさん

けっこうやってる人、多いみたいですね。
フォロー10万人とか、考えられないです~!

もう一度チャレンジしてみて下さい!
返信する