Bee‐Ambitious

えび頑張ってます!

銀世界!

2011-01-16 21:23:25 | レッドビー
今朝起きたら一面の銀世界!





今シーズン初の積雪でした。
昨日から寒いと思ったんだよな~。





15センチぐらいは積もったかな?
こうなると子供が黙っていない!
朝から外にひっぱり出されて、雪だるまの制作開始!
その前に・・・






とりあえず通路を確保です。




その後結構サラサラでなかなかかたまりにならない雪と格闘する事約1時間。
やっと完成しました~!





面長のモアイ系?雪だるま君です。
まん丸に作るのは難しいっ!






この時点でかなり汗をかいて、しんどかったんですが、次はかまくらを作りたい!とのことで・・・





雪をかき集めてなんとか子供一人が入れるくらいのプチかまくらを完成させました。
ここで全ての体力を注ぎ込んだので雪遊びはここで終了!





夜になってまた雪が降りはじめているので、明日の朝もまた道路がヤバいかもしれませんね~。
雪道は本当に危ないので、事故だけはしないように気をつけましょう!










さて、えびネタですが・・・
昨日やっと、ブリーダーズソイル水槽にエビを投入しました!








10匹だけですが。
今日見たら、普通に調子良さそうだったので、徐々にエビを増やしていきたいと思います。
これで爆殖するようなら、めっちゃ使いやすいソイルですね~!
今後に期待したいと思います!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪だらけ (TAM)
2011-01-16 21:57:18
こちらもめずらしく一面雪で真っ白でした。
東海でこんだけ積もるのは珍しいですよね~。
返信する
Unknown (☆☆エビ博☆☆)
2011-01-16 22:21:22
まだ雪は降っています
うちのとこも15センチほど積もっています
明日仕事いやだな~

ブリ-ダ-ズソイルはえびを入れてからも動きがいいでしょ
でも入れるえびがいません
返信する
Unknown (usopp)
2011-01-17 00:41:52
降ったねー 積もったねー

明日滑るよー(爆)
返信する
Unknown (よし)
2011-01-17 01:51:58
雪だるま…すごいしゃくれてしまいましたね笑
こっちでは全く積もってなかったです…
車に積雪1センチ未満…

おぉ~エビ入れちゃいましたか!
たかさんのブログを様子見します笑
ってウチには入れるほどエビが殖えてない笑!!
返信する
Unknown (okazo)
2011-01-17 07:31:54
水替えしたときに少し種水を入れると
立ちあがりは安心だよ!

エビが喜んでるでしょ(笑
返信する
おはようございます! (こうせい)
2011-01-17 09:05:16
昨日は、駅伝大会で淀川の河川敷にいたけど
耳がちぎれそうでした(泣

僕も作りたいな~カマクラ!!

我が家はまだブラウンソイルなのです!
ブリソイルは3月の予定です!
早く使いたい(笑
返信する
Unknown (たか)
2011-01-18 21:52:16
>TAMさん

よく振りましたね~!
ここまで積もったのは久しぶりです。
名古屋高速は今日も通行止めだったみたいですね。
名古屋のほうが多く降ったのかな?





返信する
Unknown (たか)
2011-01-18 21:55:39
>☆☆エビ博☆☆さん

かなり積もりましたね~!
お仕事には無事に行けましたか?
自分はなんとかノーマルタイヤで行けました。

ホント、入れたあとも調子良さそうで安心しました。
あとは爆殖してくれるのを待つだけですね!

返信する
Unknown (たか)
2011-01-18 21:58:28
>usoppさん

いや~、マジで積もりました。
でも気温が高かったみたいで、凍結はしてなかったので、助かりました~!
返信する
Unknown (たか)
2011-01-18 22:02:03
>よしさん

しゃくれましたね~!(爆)
雪の玉を同じ方向ばっかり転がしていると、こんな形になっちゃうんですね!

他の方のブログでも、かなり早い段階でエビ入れても大丈夫みたいなので、そんなに心配はしてないです。
調子が悪くなったら報告しま~す!
返信する