Bee‐Ambitious

えび頑張ってます!

照明

2009-01-16 01:51:24 | 水槽
いきなりですが、花粉症の方に質問です。





「もう花粉って飛んでますか?」





昨日辺りから鼻が痒くなってきたんですが・・・。あっ、でも自分は花粉症じゃないんですよ。3年前ぐらいから春になるとちょっとだけ鼻が痒くなるだけで、それ以上の症状は出てないんです。。。予備軍??










そんな話は置いといて、新しい水槽の話です。今のところ置き場所も決まっていない新水槽ですが、今回はどんな照明を使おうか悩んでます。自分の中では、60cmの水槽が2段で置ける水槽台を作って上の段に今回のハイタイプの物を置きたいな~と思っているんですが、上の段なので動かさなくてもメンテがしやすくてちょっと見栄えのする照明にしたいと思ってます。






で、いろいろ調べたんですが、やっぱこれかな?




アクシーイオン600i(WW)




標準的な2灯式の蛍光灯よりもちょっとお高いですが、見栄え的にはカッコイイです。メンテも楽そう。皆さんはどんな照明使ってます?オススメの器具ってありますか?












卵がよく見える写真が撮れました。何で落とさないか不思議です。卵が黒いので孵化はまだまだですね。










「えび玉シュリンプフード」の食いつき。春にはもっと大きなエビ団子になりますように!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AJIAN)
2009-01-16 04:30:59
アクシーイオン好いですね~
スタイリッシュで明るいし
それで行っちゃいましょうよ
返信する
Unknown (P・シルバル)
2009-01-16 12:54:27
私は花粉症がないので分かりませんが嫁の様子を見てるとまだのような気がします。
でも人によって花粉の種類が違うのでわかりませんが・・・
アクシーイオン・・・私も欲しかったです。
新品は買えないのでオークションで狙ったのですが落札できずでした・・・(ToT)/~~
でもその時色々見てて、アームの部分の錆びが少し気になりました。
まあその方はマリンアクアで使われていた方でしたけど・・・
卵の件は私も思ってました。しかも振ってますし、良く落とさないですよね。
でもたまに1個落ちかけのがあって、次見た時なくなってることがありましたが・・・(笑)
返信する
Unknown (ゆっしー)
2009-01-16 12:57:26
俺も花粉症ですけどまだ大丈夫ですよ

これからの季節は憂鬱ですよね

返信する
どもっ♪ (ひこ三)
2009-01-16 18:31:55
お客さん、アクシーイオンはお高いですぜっ
嫁との交渉大丈夫???
確かに上段だと、メンテ考えると、そうなるね。
でも交換球がこれまた高いっ
ランニングコストも考えた方がいいかもね。
下段に置けば問題ないのに…。
アクイオにビバスリムの球が付けば、少し安くて、明るいよ。450iは付いたけど、どうかなぁ~?
返信する
爆殖! (glass)
2009-01-16 19:06:55
今年はスギ花粉が爆殖みたいですよ...

アクシーイオンいいですね....
でも、やっぱりランニングコスト考えると...


返信する
Unknown (taniicha)
2009-01-16 23:05:49
私は花粉症ですけど、まだ症状は出ていませんよ。
うちはたかさんが計画している60cmの水槽が2段で置ける水槽台で上の段にハイタイプを置いてます^^
アクシーも持ってますよ。
使っているうちにアームが錆びるみたいです><(うちはまだですが)
返信する
Unknown (mau)
2009-01-16 23:35:54
花粉症じゃないので、全く分かりませ~ん!w
知人でかなり重度の花粉症の人が居ますが、その人曰く、花粉が見えるそうですw

上段でどれくらいの高さなんですかね?
高さによっては、直置きタイプで良さそうですよね!
返信する
Unknown (たか)
2009-01-17 19:37:38
>AJIANさん

格好いいですよね~!
結構お高いですが・・・。
メインの水槽にだけ買っちゃおうかな。。。
返信する
Unknown (たか)
2009-01-17 19:42:21
>P・シルバルさん

自分も花粉症ではないですよ。。。多分。(笑)

アクシーイオン、アームがさびるんですね。知りませんでした。どうしようかな~。

いつも「よく卵落ちないな~」って見てます。
器用にワサワサするし、面白いですよね~!

返信する
Unknown (たか)
2009-01-17 19:43:57
>ゆっしーさん

自分は花粉症ではない、ハズです・・・。
鼻がちょっとだけ痒くなるだけですから。。。(汗)
ヨメは結構ひどい花粉症で、毎年気の毒になります。
返信する