おとぼけMaMaの手作り日記

手作り大好き❤
おとぼけママの、作品集♪

ぼちぼち冬野菜の準備

2012年08月25日 08時39分10秒 | 日記

冬に おいしいお鍋を食べる為に、これから準備、

スーパーで買えばいつでもあるのにね!

今年は 何を植えようかな

冬 野菜は 夏野菜以上に 虫が厄介なのです

白菜は いつも 虫ばかり 農薬は使いたくないしね!

大根は そこそこ 取れます。

これも 葉っぱに 虫がつきます。 すると 大根の成長が遅れます。

一応 予定は 白菜 大根 菊菜 ほうれん草 ねぎ ブロッコリー など 

畑の場所と 作業時間によって 変わります。 

家業の合間に 週1ぐらいで 作ってるので、

時期を逸して 去年は たまねぎが 植えれませんでした。

 

夏野菜も もう終わりです。

後片付けが また大変です。

今は ゴーヤ オクラ 

ナスは 剪定をしたので 秋に期待してます。

家庭菜園にしては、少し広めで 少し遠いので、いつも 何かが失敗です。

今年は 頑張るぞ!!!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿