★TAKAブログ★

ブログ名を変えました!
引き続きヨロシクです☆

建前で餅をGET!!!

2012年05月13日 | 私的ブログ
本日、17時から近所のレンジャースメンバーのTAKUが

家を建てるので、建前って風習を行いました(^-^)


最近の家は何とかホームや何とかハウスとかの、パッと

建てる物が多く、木造瓦屋根で大工の職人さんが建てる

家が少なくなってるので、なかなか餅ほりって行事がな

くなってますね(^-^;


久し振りなので、我が家はじいちゃん、ばあちゃん、僕、

タイガ、トウゴで参加させてもらいました(^o^)v


写真を撮ろうとスマホを出しましだが・・・充電してくだ

さいって(-_-;) こんな時にバッテリー切れって(>_<)


スマホの待機時間、短すぎ(怒)


そんなこんなで約15分くらいで建前終了てました(^-^;



さぁ、完成したら、肉持って焼肉しに行こうかな♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿