赤ちゃん成長日記

H家Babyの成長日記

札幌へ

2006年11月17日 | Weblog
朝9時半には登別をバスで出発して、11時過ぎに札幌へ。

早々にホテルにチェックインした後はラーメンを食べに出かけました。
札幌と言えば「味噌ラーメン」ですよね。
有名な「すみれ」に食べにいきました。
本店ではなくて少しはなれた酒造屋さんの中に出店しているところで、
お酒を造るところなのでお水がおいしく、ラーメンもおいしくできるそうです。
でも、本当に美味しかったわ!

その後はしっかりと「おのぼりさん」計画で、まずは「白い恋人」の工場で
「白い恋人パーク」へ。
工場見学とたくさんのお土産をゲットして大満足。
そして、六花亭の円上店でもお買い物。
予定では時計台も行くつもりだったのですが時間の関係上断念。
夜の観覧車に乗って札幌の夜景を見ました。
(Nはお母さんの抱っこで遅めの昼寝をしてましたが)
夜ご飯は「キリンビール園」で「ジンギスカン」を頂きました。
帰り道、足を伸ばして大通り公園の「ホワイトイルミネーション」へ。
とてもきれいで大興奮!
寒いのに写真をバシバシ撮ってからホテルへ。

歩きつかれてビールも飲んで、早めの就寝となりました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (優真ママ)
2006-11-19 23:38:29
堪能してきましたね。北海道は食べ物がおいしいからいいよ~。しっかり食べ、しっかり飲む。これが元気の源だよね。
返信する
楽しそう~ (かえママ)
2006-11-20 10:24:24
ラーメン大好きの私には、うらやましい限りだわ!!
やっぱ、北海道は食べ物美味しいからいいよねっっ

イルミネーションもキレイ
これで雪なんか降ってたら最高かも・・・
と、言っても子供連れに雪なんて降ったら困ることの方が多いか・・・
返信する
すみれ♪ (結暉ママ)
2006-11-20 23:11:10
すみれ美味しいよね~。
ジンギスカンに。。よだれが垂れそうです
工場見学楽しそうだね!
返信する