赤ちゃん成長日記

H家Babyの成長日記

島原観光

2006年05月05日 | Weblog
今日は昼から島原へ行きました。

島原へ行く途中、甥っ子が「島鉄に乗りたい!」ということで
ばあば、姪っ子、甥っ子の3人が途中から電車に乗り換え
島原へ向かいました。

甥っ子は大好きな電車に乗ることが出来て大満足。
姪っ子も普段乗ることのない電車に乗れて楽しそうでした。

島原は過去に雲仙普賢岳の噴火により、火砕流、土石流で
大きな被害が出たところで、いまはその時の被害家屋とかが
資料館に保存されています。

もうその災害からは15年くらい経っていて、
あぁーそういえば自分が中学生ぐらいのときだったなぁ
と過去をいろいろと思い出しました。

ところでNのことですが
実は長崎へ来てから今日まで丸4日う○ちが出ていません。
出したくて頑張ってるんだけど、硬くなってしまっているのか
全然出てきてくれません。
綿棒での浣腸も効かず、不安が募る一方です。
病院行ったほうが良いのかなぁ。


最新の画像もっと見る