ねこのあしあと★

3猫と3人の日々の暮らし

にゃんこを探せ!!

2007年02月12日 10時02分49秒 | Weblog

おはようございます

朝食はコーンフレークにハマっている母です

ちなみに父は、コーヒー牛乳かけたりするんですよ~

初めて見たときはビックリしました( ̄▽ ̄;)




さて、皆様のブログに遊びに行った時のこと

動画に、にゃんこさんの声が入っていることはよくありますよね

母はそんな動画を見ては、「くあ~可愛いっ」と悲鳴をあげているワケですが…

動画の声に反応するのは、母だけではありません

他のにゃんこさんの声には、3にゃんともしっかり反応します。

パソコンのほうから聞こえて来るのはわかるようで、いつもパソコンのところに集まってきます







画面を見て、不思議そうにするかぼす







パソコン裏を探したり、私の顔を見たりするすだち



今回はそんな様子を動画にしてみました


クリックで動画スタート



いかがでした?

わらわら集まってきて面白いので、何回も再生して聞かせたりしちゃいます

どんな声でも反応しますが、一番反応がイイのは怒ってる声ですね~。

ケンカかと思って気になるんでしょうか?

みんなビビリのくせに、しっかりチェックだけはするのでした(笑)





いつまでもにゃんこを探す3にゃんにポチッと
いつもありがとうございます

  


最新の画像もっと見る

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cocomiu)
2007-02-12 10:54:29
わかります~!
うちもなになに?どうしたの?って不思議そうな声で近寄ってきます。
喧嘩の声、確かにしてるんだけど、匂いはしないし...?ってキョロキョロ不思議そうこれは何度も再生してムフフ~って笑ってるkayoさんが目に浮かびますね。
返信する
あら~ (harry)
2007-02-12 11:03:00
みんにゃでニャンコを探していますねぇ。
かわいいなぁ。
うちの子はニャンコの声に全く反応しません。
返信する
にゃはは~ (eiko)
2007-02-12 11:05:03
探してる、探してる。
可愛いくて、そんでもって面白い~。
素直なニャンコたちを見てると癒されますね。
もっとイタズラしたくなっちゃう。
返信する
Unknown (ゆちこ)
2007-02-12 12:50:38
すごい探してる~!!
気になって仕方ないんでしょうね?

うちはヨソ様のニャンコさんの声には
全く反応しないくせに
自分の声には興味津々なのです。。
もしかしてナル?!
返信する
他の猫さんの鳴き声を知ってると・・・ (千代之介の家来)
2007-02-12 13:14:16
反応するのかな~?(千代は無反応なのです)
ホント、どこ?ここらへんで声がしたはず!
って、一生懸命探してますね~。
最後の音にビクッって反応したとこで、ビビリさんなのを再確認させていただきました~♪
返信する
Unknown (みか@猫大好き)
2007-02-12 14:27:03
パソコンにわらわら寄って来るくらいならいいんですよ…。
うちの子の場合、敵はどこだーー!!と大騒ぎして
家中駆け回るものですから、にゃんこの声入り動画は音を消さないといけないのです…(泣)。
パソコンから音がしているとは考えないようで、
またよそ猫さんが大嫌いな子なものだから…。
返信する
Unknown (emishimo)
2007-02-12 14:53:49
ほんとにみんなワラワラ集まってますねー!
すごいなー!!!
最後のガタって音にスゴイ反応したのに笑えました(笑)
うちも今度みせてみようかなー!!!
返信する
Unknown (Ryua)
2007-02-12 15:31:17
かわいいなぁ~
我が家でも早くそんな画像が見てみたいものです。
PCを会社に持って行ってるのでPC見れるのは会社だから猫の前での動画は無理なんです…。
テレビで猫が出てきたらどうなるのかな?
Ryuaも動画撮りたいなぁ…載せたいなぁ…
それでうちの子の鳴き声に反応して欲しいなぁ…
何か繋がってる感じでいいですよね
返信する
Unknown (カーズ)
2007-02-12 16:56:23
わらわら集まって反応いいですね。

うちらの猫らは 耳は動いてるんですが
体はうごかず あまり感心がないようです。

私と似て 面倒くさがりなんでしょう
返信する
Unknown (nami)
2007-02-12 17:13:02
うわぁ~ん!!!残念~(v_v)今日は朝からPCの調子が悪くて携帯からお邪魔してます!なので動画が見れない(T_T)見たくて見たくてウズウズしちゃう(>_<)早く復旧させてまた見に来ますね~p(^^)q
返信する