ねこのあしあと★

3猫と3人の日々の暮らし

実家にゃん

2007年02月04日 09時29分21秒 | Weblog
おはようございます

日曜の朝は、アニメ『ONE PEACE』を仲良く見ている母と父です(笑)

アニメ好き夫婦です( ̄▽ ̄;)



さて、今日は実家にゃんこずの出番です

お正月に実家に帰ったときのをまだUPしてませんでした

一ヶ月前のことですが、許して~



母の実家には、2にゃんずが暮らしております

実家を出るときに、たくにゃもすだちも連れて行ってしまったんで

もともと、猫嫌いだった母の母…(まぎらわしいな

しかしながらすっかり猫好きになってしまい、猫が居ないと耐えられないと私に泣きついてきました

ということで、私が病院でもらってきた子がまず迎え入れられました






こちらがその子

お名前は「ち~ちゃん」と申します

後ろの襖が大変なことになってるのは、ツッコミ禁止です(笑)

人見知りで甘えんぼ、すぐ拗ねちゃうお嬢さんです

この子はシッポが全くなく、ものすごくちんまりして見えます。







なんだかツチノコのよう…( ̄▽ ̄;)






泥棒顔で、チョイ悪なお顔ですが一応女の子(笑)




そして、もう1にゃん

ち~ちゃんが寂しいからと、お友達が欲しいとの要望が…(わがままな母親だ

そこで、『ゆずちゅぱ』のnamiさんの実家でにゃんこが産まれたというので、その中の1にゃんを迎え入れることになりました。

ち~ちゃんが来て、一ヶ月後のコトです。







こちらが「りゅう君」と申します

好奇心旺盛でやんちゃ、脱走癖のある超行動派

はるばる新潟からやってきました

私がnamiさんのご実家まで、お迎えに行きましたとも(笑)






何にでもジャレるし、抱っこしてるのは旦那なんですがへっちゃら(笑)

接待係も務めております







この子は子猫の時から、とにかく手足が大きい

絶対大きくなるんだろうな~と思ってましたが、大きくなりました(笑)

しかも筋肉質でズッシリしてます






ケンカも多い2にゃんですが、一応仲良しのようです

すっかりこの2にゃんにメロメロの我が実家

私が呆れるほどの親バカっぷり

我が親ながら本気でツッコミ入れることも多いです(笑)




そんなこんなで、実家も変わらずの猫バカっぷりをご披露しました~

また実家にゃんずはそのうち登場しますので、お見知りおきを~






実家と合わせて総勢5にゃん
猫一家にポチッとな~

  

最新の画像もっと見る

63 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (neko-kobuta)
2007-02-04 10:57:56
ご実家のニャンちゃんたち、こんにちは!
ツッコミ禁止のふすま、私の実家を思い出しました。先代ネコ チャップはもっとすごかったですよ~。柱も半分ぐらい削られちゃったし。
元気のお母様と仲良く暮らしている様子、とっても微笑ましいです♪
返信する
可愛い^^ (ミケネコ3サイ)
2007-02-04 11:31:12
ご実家にも2ニャンいるんですね^^
2にゃんとも可愛い~♪
突っ込み禁止だというふすま(笑)とってもほほえましいです^^
ニャンコ達が楽しく暮らしているのが眼に浮かびます^^
返信する
Unknown (こう@)
2007-02-04 11:49:52
実家ニャンズも可愛いですね~♪
思わずツッコミそうになった障子も、ツッコミ禁止という事なので、敢えてツッコミなしにしておきますね(°∀°)b  ←十分ツッこんでいるような・・・(笑)
抱っこOKなのもいいなぁ~( ̄∇ ̄*)
2ニャン寄り添う姿もいいですよね~
こりゃ、メロメロになるのもしょうがないですよー(笑)
返信する
Unknown (シェイクスのマミィ)
2007-02-04 12:20:03
やっぱり突っ込みたくなりますね…
ふすますごいですね
でもそんなのも見て見ぬふりされちゃうほど
ち~ちゃんもりゅう君も愛されているんでしょうね
全然違うところから来た2にゃんずなのに何となく
似てる気がするのは私だけかしら?
お揃いのお鼻のブチ可愛すぎです
返信する
誰の仕業? (ジジハハ)
2007-02-04 12:37:20
突っ込まずにいられない襖…
わんこじゃなくてもこんなにするのですね~
ちーちゃんはかつて病院での仔猫時代が出たコ?(違うかな…)
すごーく優しい女の子顔じゃないですか~
りゅう君は見るからに元気そう
なんともかわいぃにゃんこさんたちです
返信する
Unknown (みか@猫大好き)
2007-02-04 13:15:07
いや、そのふすまは突っ込むでしょう!(笑)
今回のお写真の猫ちゃんたちの仕業なのか、
それともたくにゃちゃんたちの仕業なのか、
気になるところです(笑)。
子猫は、破壊力ありますものね~~。
洋室だと気にするのは壁紙と家具くらいのものですが、
和室にはふすまとか障子とか畳とか、大変なんですよね~(笑)。
返信する
ご実家のにゃんこ♪ (harry)
2007-02-04 13:42:42
ち~ちゃんとりゅう君かわいいねぇ。
ご実家にもにゃんずがいるのね。
ふすまに攻撃しちゃっているのね~。
かわいいにゃ。
返信する
ホンとに可愛いですものね~ (黒ネコ)
2007-02-04 14:08:48
おか~さまがニャンコ好きになったのは多いに解りますよ~~
ホンと可愛いデスものね~

見てはいけない後の穴
さて誰がやったのかな~~(笑)
ついツコンでしまいました
返信する
Unknown (がるまあ)
2007-02-04 14:13:35
実家にもにゃんずがいるなんてうらやましい!
やっぱりお友達も・・・なんて増えていくところが猫好き猫一家の鏡!
返信する
Unknown (ゆき)
2007-02-04 14:39:03
ふすま、ツッコミNGですか~
ここまでなったらお見事ですよ
それと、ち~ちゃんの1枚目の写真、
一瞬たくにゃくんかと思ってしまいました
りゅうくんは接待が出来るなんてすごいな~。
わが家にも接待出来る子がほしいです。。。
返信する