ねこのあしあと★

3猫と3人の日々の暮らし

母の教え

2007年03月03日 08時19分56秒 | たく

おはようございます

ここ10年以上、おひな様を飾っていない母です

今日はひな祭りですね~




我が家のご飯係は、ずっと父がやっています

朝起きる時間も、夜帰る時間もほとんどバラつきがないので、一緒に住んでからはずっと父の仕事です。

3にゃんもすっかり覚えたので、ご飯は父にねだります

でも、朝たまに母が先に起きると…







母にご飯をねだらず、父がまだ寝ているところへ

そんなにお腹がすいてるなら、母でもいいのではないかとも思いますけどね(笑)







でも母にねだることはなく、枕元で『ご飯下さいビーム』発射しています
(フラッシュ炊いたら目が光っただけ)









あまりにもお腹がすいてると、早い時間に鳴いたりもしますが…

基本は父が起きるまで、こうやって枕元で待っています

父を見つめる無言の圧力。

寝ている父はうなされないかと心配な母です(笑)

ちなみに、お休みの日にお寝坊してると、たくにゃにチョイチョイされて起こされます。

もちろん、父だけ(笑)






「ご飯は父様のお仕事と、母に教わりました




物分かりのよい子で助かります





これで母はゆっくり寝られます
お利口たくにゃにポチッとな

  


最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こう@)
2007-03-03 09:10:59
ちゃんとわかってるんですね~
旦那さんの枕元で、おとなしく待ってるのが偉いっ!!
でもあまり枕元に立たれていると、そのうち夢に出てきそうですが・・・(笑)
寝坊するとチョイチョイするのが、とても可愛いですよね~
想像して、ちょっと悶えてしまいましたヽ(´ー`)ノ
返信する
Unknown (aking)
2007-03-03 09:18:26
たくにゃ君、りりしいお姿でパパ様のお目覚めをお待ちですな!
立派立派!
貫禄が違います。
パパ様はきっと、うなされておいでだな♪
返信する
Unknown (cocomiu)
2007-03-03 11:15:44
あわわ。
下に私の名前がある~って狙い通りビックリしてしまいました。
バトンですね。
私確か以前どなたかから受け取った記憶があるのですが、誰だったっけ?ってくらい記事を書く頃には忘れてしまっている、物覚えの悪い頭をしておりますが。
ちょっとあとになるかもですが、やってみま~す。

枕元にちょこんと座ってるのって、気配で分かりますよねえ。うちはたいていMiuしかこないので、そのときはふとんに入れて~って合図なんです。
返信する
うわぁ~ (ジジハハ)
2007-03-03 12:00:12
たくにゃサマ祭りだぁ~(勝手に名づけるなっ)
ちょこんと佇まれたい~ 念送られたい~
ジジはまたこっそりハハが油断したスキにゴハン袋に
新たな噛み穴を開けていましたわっ
ゴハンが欲しいと言うより遊んでいるんだと思う…
返信する
Unknown (shinako)
2007-03-03 12:29:14
ご飯下さいびーーーーーむっ!!
すごいです(*^-^*)
うちは私がターゲットになってまして、
ルルキキからは無言の圧力(乗ってくる)
ハクは声付き・・・--;
バトン面白そうですね♪
受け取りました(*^-^*)
返信する
かわいい (harry)
2007-03-03 12:38:17
たくにゃちゃんが宇宙猫になっているねぇ。
枕元で見られると視線を感じるんだよねぇ。
ぷぷぷっ
返信する
Unknown (みか@猫大好き)
2007-03-03 13:51:10
父様、ご立派ですね~。
そりゃ~、たくにゃちゃんもパパが大好きなはずだ?(笑)
うちはさっぱりごはんの用意とかしませんからね~。
ダメですよねぇ。
ちょっとくらいお世話もすればいいのに~。
返信する
Unknown (ゆちこ)
2007-03-03 16:30:04
ごはん関係って、最初父サマがkayoさんのごはんも
全てやってくれるのかと思い
「何て素晴らしい旦那サマなんだ!」と
ちょっと興奮してしまいました。。

たくにゃくん、ピアコみたいに
たまにはガブッとしてみたら~??
返信する
たくにゃくん:。・*゜;(人´∀`)。*・゜ (千代之介の家来)
2007-03-03 16:42:13
「ご飯下さいビーム」素敵すぎですよっ!
うちの千代はね、私のおデコをピシピシッ殴って起こすんですよ!
たくにゃくん、何とか言ってやってください!
返信する
Unknown (Ryua)
2007-03-03 17:27:52
賢いッ!!!
イヤ、マジで
ビックリしましたよぉ~。ホント物分りのイイ子ですね
なでなでしたくなっちゃいました
うちもご飯はダーの仕事にしているのですが(強制)忘れたりするので結構適当に二人があげてるからか、お腹すいた時は誰にでも(笑)アピール全開です…。
やっぱりキチンと決めてると違うのかな???
返信する