タッカンの気ままな画日記

気ままに自分の記録を残して行きます
最近デジ1 より コンデジの方が出番が多くなってきた

良いもの発見

2017-05-28 | 写真

ゴミステーション 集合住宅が設置した物 設備の維持管理は 住人側です

区で面倒は見ない 

カラス等の動物よけには良い容器が設置されてた

生ゴミには良いのだけど 資源ゴミでは 枠が邪魔になる

これも枠の構造をチョコッと変えたら 使えるかもしれないですね跳ね上げ式にすれば

網構造が無くなる ただしヒンジなどの構造物を強化しないと 壊れやすいかな

作業負荷を軽くするために 跳ね上げ機構 下げる時のダンパーなど コストがかなり高くなりそうです

でも 提案する価値はありそうです

今度 地区点検の会議がある その他の意見として 検討してみませんか位で 発言しようかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。