タッカンの気ままな画日記

気ままに自分の記録を残して行きます
最近デジ1 より コンデジの方が出番が多くなってきた

最後の紅葉かな

2016-12-13 | 写真

濡れた逆光で 晴天とは違う色合いが

バッテリーの ロワJAPANから 出荷のメールが

ニッケル水素電池 と 充電器を注文した 在庫切れだったけど

今日 出荷のメールが来た この週末に使えそう

電池12本set 今持ってる電池が この数量だからです

今使用中のD300 これにも使えます 純正バッテリーは高いから

ニッケル水素 前から用意してるけど 使ったことがない

でも D500のバッテリーグリップに使用したら 投資が少なくて済む

重量は少し重くなるけど 電源対策は 問題なしと想える

一日の撮影で 使い切ることは 絶対にない

到着したら速 チャージです 数回の充放電して下さいと 案内があった

コンデジで 買ってすぐ フルチャージ 撮影したら数十枚で電池切れ

聞いてみたら 数回その状態を繰り返すと 本来の充電容量になりますよ

ホントだった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。