タッカンの気ままな画日記

気ままに自分の記録を残して行きます
最近デジ1 より コンデジの方が出番が多くなってきた

HDDを手配です

2017-12-25 | 写真

4Tを2台

とりあえず 現行のHDDをコピーします

現行の2台と 新しいの 同じデータを持たせても無駄使いです

年の変わり目をHDDのデータ区切りにしようかなと思う

入れ替えは面倒だから 多連装の外付けHDDケースを検討してみたいと

新しいHDDは フォーマットすると3.5T位に成る

これだけあったら これから先画を撮り続けても フルに成らないだろう

不要な画の削除無しでも 大丈夫な気がする

新しいデスクには2018年からのデータ収納に

HDD収納のアパートを探さないとね 

RAID機能付きなんてのもあるようだが オイラには不要と想う

RAIDを使うと 同じHDDをセットしないと駄目だ(クラスにも寄るけど) 投資が大きくなりすぎます

瞬時性は求めないから だって オイラだけが使ってるから

ミラーリングして同期しておけば十分だから

疲れた!!

明日はコミ30周年の原稿を書いて戴く方を訪問です 10名くらい 

どこまで出来るかな??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。