タッカンの気ままな画日記

気ままに自分の記録を残して行きます
最近デジ1 より コンデジの方が出番が多くなってきた

かわら版 今回から 発行用の原稿作成だけに

2016-05-12 | 写真
成ったんだけど
色々な 問題??
原稿は 電子データーになってるけど
フォント 文字のまとめ方が バラバラなんだな

オイラがキーを叩く 手間は少し省けた
苦情は言えません  お願いして 原稿をまとめて貰ってるから!!


事務所の PC ファイル体系3年前くらい 移動が完了しました
役場から来てる 職員も(まだ若い) こちらの方が 使い勝手が良いと 感想をくれた

紙で管理する世界と dataで管理する世界
ファイルの背見出し 年度から始まるのが多いと思う 本棚に収納するには年度が頭にあった方が整理しやすい
目的の資料に到達するには・・・・・?(知らない人が探す時だよ)

この事務所には3個の顔がある

コミュニティ
連絡所

これを最上位のフォルダーに
行事を 次の位置に その中に 年度または 年  実は この区分が曖昧になってる

さらに われきと西暦が混同してる オイラは 西暦踏襲したいのだけど 相談ですね
個人的には 全て西暦で管理するようにしてます(和暦を軽視してるわけじゃないですよ)
デレクトリを観たら 理由はわかると思います  表示される順序が変わってしまいます(和暦だと昭和(S) 平成(H)だと 平成が上位に表示されます)些細なことだけど 大事なことだと感じてます

まだ作業が残ってます 続行です

おやすみなさい 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。