きゃばりあ レディの笑うしっぽ

2歳の秋、右目を若年性白内障と診断されましたが毎日楽しく過ごしてます♪

くるみ保育園へGO~~~!

2008-10-22 00:08:23 | お友達

 すっかり忙しくて更新できずにいましたが、

久しぶりに「ママズランチ」に出かけてきました♪

 

 

今回は花野季さん。

 

 

この日はお友達二人の合同誕生会も兼ねてのランチ。

 

 

この日のランチは箱膳ランチを頂きましたよ。

 

                     

 デザートに誕生ケーキのモンブランも一緒に添えてくださって

大満足の美味しさでした。

 

 

 

その頃、お嬢さん方は・・・というと

 

『 くるみ保育園 』に入園中でした。

 副園長のDAIパパさん、大変お世話になりましたデス

 

私たちがくるみ邸に帰ってくると、途端に大騒ぎになる『くるみ保育園』

 

 あひゃっ。 珍しくレディさんのお顔が涙に濡れてる?と思っていたら

DAIパパ副園長先生からお留守番時の報告で

ずっと ヒャンヒャン泣いていたのはレディだったとのこと。

 

すっ!すみません!

一番耳障りな泣き方をしていたんですねっ

 

 

 

 

 くるみちゃんはまるで踏み絵のごとく廊下の真ん中でスペシャル・伏せ(笑)

 

 

それでも、おやつを見ればとたんにみんな我先に・・・!と集まります。

 思わずキャバまみれになったあき。さん

 

大喜びで、”キャバマミレ”の写真を撮ろうと携帯を出したけど・・・

 画像を見る限りどうもキャバマミレのところが写ってないような・・・・・

 まっ、仕方ないよね。

 

 ベルちゃんはいつも良い笑顔ですね

 

 

と、そこへ私を厳しい眼差しで見つめるワンコが・・・・

 

 

 

 なっ!なんですかっ!! レディさん。

 

 レディ : またどこか行っちゃう??

 

そんなに監視しなくてもどこにも行きませんからっ

 

 

徐々にママたちがいるという安心感からか

珍しく「群れ」て遊ぶワンズたち♪

群れてというか、 くるみ園長が走るので勢いで走ってしまうレディとレブちゃん。

 

 

 ベルちゃんはオモチャを鳴らすために鼻を押し付けていますよ~♪

可愛いかぁ~~~

 

(この動画が見たい方はくるみちゃんのブログへ!)

 

 

 

楽しく遊んでいても ふと、パパさんがいないことを思い出して

悲しみに浸るくるみ園長。

 (ごめんね。私たちオバサンパワーのせいで無理やりお出かけしちゃったもんね)

 

 

それでもやっぱりおやつが出てくると~~~。

 

こうやってみんな集まるのですが

 

 なんだかハロウィンの時の子供達のように見えるのは・・・ワタシだけ?

 

 

しかも、ずっとねだってるのはジャイアン&スネオコンビだけ

恥ずかしいぃ~~~

 

 

 くるみ : 園長のお仕事って疲れるわぁ~。

 

 

で、AIKOさんのお膝でいつものポーズで休んでると

 レディが突然乱入です!

 

 見ている私が恥ずかしくなるくらい かなり濃厚なクンクンです。

お願いだからやめてくれぇ~~~~~~!(涙

 

 くるみ園長も頑張って自分の手で死守!です。

 

それでもクンクンをやめないレディ子さん。

ホントのホントぉ~~~にゴメンナサイでした

 

 

 ベル : あ~~あ 怒られちった~~♪

 

 

あい。怒られました

 

 

さっ、気を取り直して。

 

 

 レブちゃんはソファーの上でうたた寝中。

 

そこで気が付きました。

レブちゃんのまつげ長いのっ!!

 

フォ~~~っ♪ ビューチフォ~~~ッ

 

 

 レディは何故かトイレシートの上で横になってるし・・・・。

 

もうわが道を行く!レディさんに完敗のキョウさんです(涙)

 

 

 ベルちゃんは眠くないのかな?

 

 

くるみ園長がいない~~!と探してると

 

 

なんと!

 

 

テーブルの下でお休み中でした

 

 

母たちの話は尽きないけど娘達はかなりお疲れのようなので

そろそろ保育園の時間もオシマイデスね。

 

 

 

 

くるみ園長 そしてDAI副園長様、

わがまま娘が大変お世話になりました。

でも普段わからない(置き去りの時の)様子が聞けてとても楽しかったです♪

 

 

 うちのエリアに来られたときはご接待いたしますね♪♪

 

 

さっ、次はどんな理由つけて集まりましょうか~~(笑)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん星人)
2008-10-22 14:49:37
こんにちは♪

定例部活動、毎回いいところですね!
箱善もモンブランもおいしそうで・・・
ヨダレジュルルものです(笑)

くるみ保育園もなんだかんだと楽しそうで(爆笑)
みんなそれぞれ・・・ってかんじですが
おやつになると、一致団結!!ってのがいいですね★
ホント、一足早いハロウィンみたいです(笑)
そして、最後の集合写真。
さすがに4ワンで何度も会ってるから
揃うようになってきましたね。
もしノエルが混ざったら、絶対1匹だけ
横にそれていると思いますヮ・・・(笑)
返信する
レディちゃんとの距離 (きらべる)
2008-10-22 15:01:32
UP,お疲れ様でした~

保育園での後追い鳴き、多分くるみちゃん以外はみんな同じだったと思いますよ(笑)
レディちゃんの疑いのまなざし、鋭いですね~(笑)
くるみちゃんとのジャイアン&スネオコンビ、今回もいい味出してました。(笑)
いや、あの絶妙な空気感はコンビならではのものです。

今回はレディちゃんがワタシのひざの上で寛いでくれたのが嬉しかった~
(無理やり拉致ったっぽいけど 笑)
毎回、楽しい絡みがあるお嬢さん達、次は・・・
レディ邸か、レブ邸ですな(笑)
返信する
Unknown (AIKO)
2008-10-22 16:29:49
先日はどうもありがとうございました

今回の会合は個性の違いがよく出てましたね~(笑)
レディ子さんのクンクン&ママっ子。
レブちゃんの余裕を感じさせるお留守番&ソファでリラックス。
べるちゃんのオモチャブピブピ遊び。
見ていて飽きなかったです。

そういえば、集合写真↑これだけ密集してるのに
皆リラックスした表情ですね。
昔だったら考えられません。
慣れてくれたんだなぁ~と嬉しくなっちゃいました。
返信する
Unknown (シンまま)
2008-10-22 17:55:31
楽しいそう~♪

レディちゃんとくるみちゃんの絡みが
とてもおもしろかったです!!

レディちゃんはキョウさんがいないと
かなり寂しいんですね。
愛されているんですね~☆
返信する
Unknown (あき。)
2008-10-22 19:25:30
キョウさ~ん♪
「お香」なかなか良かったです
どうもありがとう。
それと、ケーキおいちかったね~。って、
あちこちでケーキの感想ばっか言ってるあたし(笑)
いつもバタバタでゆっくり出来なかったけど
一瞬でもキャバまみれになれて幸せな一日だったわ。
また遊ぼうね

返信する
いつの間に?! (レブ母)
2008-10-22 21:43:09
先日はお疲れ様でした~ん

キョウさんってば、「いつの間に?!」の写真の多い事多い事。スンバらしいブロガー魂です。

おいちそうなケーキ&ご飯見たらお腹空いてきちゃいました。
どんな理由で集まるってここはカレー部です!!
部活動しなくてはなりませんから。
次はそろそろカレー??
返信する
Unknown (せこびまま)
2008-10-23 00:09:00
(*'▽'*)わぁ♪キャバちゃんだらけ('-'*)フフいいなぁ・・・私もこの中にいれたらどんなに幸せかなぁ( ̄∇+ ̄)vキラーン
くるみさんところも、動画見に行ってきました('-'*)フフまた遊びに来ます(o*。_。)oペコッ
返信する
みかん星人さんへ (キョウ)
2008-10-25 20:47:37
コメントアリガトウございました。

すっごくいいところでしたよ~♪
店内を撮影することは出来ませんでしたが、ランチだけでなく店内もすっごくオサレで~~~
お腹も気分も全てリフレッシュ!出来ました。

この4ワンズ、確かにこれだけ回数を重ねると「集合写真」はなんとか落ち着いてきましたね。
でも、相変わらずお互いの絡みはないですが~~(笑)

ふふ♪大丈夫~!
元祖、ビビリ女王 こまろたんがいるから~~www

でもまたいつかみんなで大集合~したいね
返信する
きらべるさんへ (キョウ)
2008-10-25 20:52:00
コメントアリガトウございました。
最近、「ブログアップの神様」が降臨してくれなくて遅いアップになってごめんなさい。


先週はお疲れ様でした~♪
でもまたまた楽しい一日でしたね♪
レディとくるみちゃん、レブちゃんとベルちゃん。
それぞれに絶妙な空気感を感じましたwwww
見ていて面白い~~~wwww

いつもワタシもベルちゃんとの距離をもっと近づけたいなぁ~~って思ってますが・・・・。
もっと美味しいおやつで釣るしかないかなぁ~~~(爆笑
返信する
AIKOさんへ (キョウ)
2008-10-25 20:55:42
コメントアリガトウございました。

そして大変お世話になりました。
普段は昼行灯のようにフラ~~・フラ~~の繰り返しなのでマサカなレディの態度に驚いた私です。

今度はレディの合宿をお願いして慣れてもらわねば~~かしら(笑

今度は大野城・佐賀方面で計画しなきゃ~ですよね♪

はうっ!

どこかステキなお店あったかいな・・・・(汗
返信する