きゃばりあ レディの笑うしっぽ

2歳の秋、右目を若年性白内障と診断されましたが毎日楽しく過ごしてます♪

らん♪

2008-10-23 23:58:37 | 散歩

 先週のお散歩のお話です。

 

 

 久しぶりにパパさんと一緒に太宰府 都府楼跡(政庁跡)へ

昼マックをしに行って来ました。

 

 

 

お昼が終わったらもちろん RUN タイムです。

 

 

 

レディさんお待たせ~♪

さぁ~! 走るよ~~~~

 

 

(同じような画像が続きますがご勘弁を)

 

 

 

この日もバンビ走りは絶好調~! 

 

 

 

 パパさんと追いかけっこ~♪

 

 

 逆光だけど笑顔炸裂です♪

 

 

 とうとう変顔になったレディさん(これまた逆光ですが)

 

 

むむっ アタシ、狙われてる??

 

 

 きゃ~! やっぱりそうきたかっ(爆笑)

 

 

この日もとっても暑く、レディの顔がどんどんヘロヘロになってきたので

シャツを脱がしてあげることにしましたが・・・・

 

 ウガウガとパパさんにじゃれるレディでした。

 

もうかなりのハイテンションですね

 

 

 

 ようやく少し落ち着いて休憩し始めたレディさん。

 

 

 

ゴロゴロ転がりレディの写真を撮ってると

 

緑の物体を発見しましたよ!!!

 

 

 

 

カマキリさん登場

 

 

 カマキリ :    

 

 カマキリ :  

 

 カマキリ : ナンダ! カカッテ コイヤァ~~~

 

 

うっひゃ~!

すっげ~ファイティングポーズとってますねぇ

 

 

 カマキリ :    ダレダッ!!

 

 

 カマキリ : クルナラ コイッ

 

 

おおう!

レディさんはどうするんだ~~??

 

 

・・・と期待したけど、レディはそのままスルー。

 

 

興味は全くナシでした。

 

 

 

 カマキリ : ヒャッヒャ~~♪ アイアム チャンピオ~~~ン!

 

 

 

 しかし、カマキリさんには新たな試練がっ!

 

 

 

夫、47歳。 カマキリに真剣にちょっかいを出す男

 そう、心はいまだ少年・・・・らしい

 

 

でもね実は元祖ビビリなので直には持てませんの(笑)

この後、誰かに踏まれては可哀相と、植え込みのトコに放してあげました。

あっ、もちろんレディのシャツにくっつけて早足で・・・・・

 

 

 

 その頃レディはそんな出来事とは関係なく走り回ってました。

 

 レディ : きゃっほぉ~い♪

 

 

 お耳もブンブン飛んでますね♪

 

 

 そしてまたもやヘン顔~~(爆笑)

 

 

 

 

おっ? なんだい?

 

 

 

 

 レディ : 楽しいね

 

 

大地を体いっぱいに感じながら走れる幸せ。

そしてその瞳に写る私の姿・・・。

 

泣きたくなるほど全てが愛しく感じます。

 

 

 

全てに感謝です

 

 

 

 

 

 おやおや、パパさんの隣で一緒に休憩ですか~?

 

 

 

気が付けば、レディの体が金色に輝き始めました。

もうお日様もお家に帰る時間ですね。

 

 

 そろそろ子供達が帰ってくるから私たちも帰りましょう♪

 

 

 

 

楽しい1日だったね。

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらべる)
2008-10-24 07:38:36
カマキリをシャツにくるんで運ぶパパさんにツボです~(笑)
レディちゃん、全身で喜びを表現してますね~
カマキリガン見してもクールな所もイイな~
政庁跡って広いんですね~
返信する
Unknown (AIKO)
2008-10-24 08:05:26
笑顔で爆走するレディちゃん、可愛いなぁ~。
レディ子さん、カマキリを
ガブリ!といかなくて良かった。
虫をバリバリ食べちゃうコっているみたいなので
くるみにそんな事されたら卒倒してしまいそうです。
(大の虫苦手なので・・(^^;;)

パパさん、カマキリさんと遊んだ後
安全な場所に避難させてあげるなんて
お茶目で優しいですね(^^)
返信する
Unknown (*桃恋*)
2008-10-24 11:38:21
 バンビレディちゃんやっぱり最高可愛いですそして少年の心のパパさんステキ
 きっとうちのお坊ちゃんはカマキリさんにお鼻をやられてカマキリさんの不戦勝ですよどんくさい子なので
 キョウさん宅の近くはホントにステキなところが沢山デスね
返信する
Unknown (健ママ)
2008-10-24 16:46:02
レディちゃんの笑顔炸裂♪♪
いいなぁ~~!!
パパさんと走れてスッゴく楽しそうですね(^^)♪♪
パパさんとカマキリさんとの絡みも(笑)
パパさん…今度ウチのメタボ犬のボビーも鍛えてやって下さい!!

返信する
Unknown (chopin)
2008-10-24 18:50:55
レディちゃんの走る姿
レディちゃんが、ママに見せる笑顔
レディちゃんがパパに寄り添う後ろ姿

全部好きです(♡^0^♡)
私にも、その場の幸せな空気が伝わって
なんだか嬉しくなりました。
返信する
Unknown (emi)
2008-10-24 19:16:53
レディちゃんすっごくいい笑顔♪
こちらまでニコニコなります^^
カマキリさん無事でなによりw
ナナだったら・・
パクパク・・ゴックンと瞬殺だろうな~(汗
返信する
Unknown (kaoru)
2008-10-24 20:30:37
こんばんは。
とぴっきりの笑顔でバンビちゃんにもなっちゃって
レディちゃん可愛すぎますぅー♪
パパさんもとっても素敵で何とも言えぬ
微笑ましい光景に笑みがこぼれます。
楽しい1日の幸せのお裾分けを
頂いて帰りまぁーす(*^_^*)
返信する
Unknown (シンまま)
2008-10-24 20:33:42
レディちゃんバンビ走り最高!!

パパ、ママと一緒でとても楽しいって
とてもいい笑顔で走っていますね~♪
ほのぼのした一日を見させていただきました。
返信する
Unknown (ハピィぱぱ)
2008-10-25 13:48:51
キョウさん、こんにちは。
ご無沙汰してました。

昔、パパさんと同じく僕も虫大好き少年でしたので
パパさんのお気持ちがよ~く分かります^^
でも・・・
カマキリくんを捕まえて、腹部の裏側を見てたら
なんだか気持ち悪い生き物に思えてきて
それ以来カマキリくんを捕まえる事がなくなりました

レディちゃんは走り回ってもキョウさん達の所へ
ちゃんと戻ってきて偉いですね
ハピィは戻っては来ませんよ~

僕のブログ、再開した時にはまたお知らせに伺います。
その時はまたどうぞ宜しくお願いしますネ^^
返信する
レディママさん (ラブママ)
2008-10-25 15:55:35
はじめまして(^^)
いつもレディちゃんのかわゆい姿に癒やされております。
カテゴリ違いで大変申し訳ないのですが、レディちゃんの避妊手術ブログを拝見しましてうちの子の避妊手術を考えています。
うちの子はもうすぐ二歳になる女の子でラブといいます。
犬種はチワワとシーズのミックスです。
小さい時から心臓に疾患があり手術や麻酔等、不安がありどうしても手術に踏み出せないでいます。
ですが初めてのヒートから生理不順で子宮の病気になる可能性が考えられるそうなのです。
手術を受けるならなるべく体に負担の少ない方法を希望していますのでご迷惑でなければレディちゃんの避妊手術を受けた病院を教えていただけないでしょうか。
どうぞ、よろしくお願いします<(_ _)>
(レディちゃんのカテゴリにも同じ内容のコメントを投稿していますので二重になり申し訳ありません(^^;)  )
返信する