キャバリア マーブル&モナカ なかよし日記♪

甘えん坊マーブル&おてんば娘モナカと新米飼い主のマーブルパパ・ママの日々の記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせ

2010-02-14 | マーブル日記

長~い間、更新していなかったのですが・・・

そろそろ更新してるかなぁ・・・?
と読みに来てくださった皆さま

本当に、ホントに、ほ~んとに、
ありがとうございますm(_ _)m

実は、こちらへ引越しました。
よろしかったら、ゼヒ遊びにいらしてくださいね

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ごぶさたでーす。

2009-08-16 | マーブル日記
こんばんわ。マーぱぱです。
実は、パソコンの故障と何かと忙しい毎日のため、ブログが完全に滞っております。しばらく時間がかかっておりますが、早く再開したいと思います。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

初泳ぎ♪

2009-06-22 | マーブル日記

お久しぶりデス。
約1ヶ月ほどブログの更新をしていませんでした。ゴメンナサイ。
マー&モナたちは、元気でしたよ。パパとママは何やらいそがしそうだったけど。

昨日、海に行きました。二丈町の海です。

最初は、砂浜を走って遊んでたんだけど・・・。
やっぱり、海は泳がなっっ!!ってことになって・・・。
母ちゃん&父ちゃん達による水泳教室が始まりました!


べるちゃん 今日のベストスイマー!上手に泳いでたよ。

レブちゃん レブちゃんもスイス~イ!

 

マーブル 足が届かない所に行くと甘えた声だすなよ~!

 

モナカ 昨年の特訓の成果が出たかな?

マー&モナにとっては今年の初泳ぎでした。

 

このお二方は、水中より陸上のほうが、好きみたいでした・・・。
 レブちゃん、またかけっこしてね♪ byモナカ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

マイブーム!

2009-05-26 | マーブル日記

コンニチワン。モナカでしゅ。
最近、あたしはこのネズミさんと遊ぶのが、大好きなの。
このネズミさん、すご~く逃げ足が速いの。
グルグル逃げるの。
あたしは、ジャンプしたり、グルグル走ったりするんだけど、
なかなかつかまらないんだ。
あたしが、ネズミさんと追いカケッコしてる間は、
マーブル兄ちゃんは離れてあたしのこと、じ~っっと見てるんだ。
兄ちゃん、なんでネズミさんと遊ばないのかな?コワイのかな?

 ※ネズミさんは、本物ではなく、もちろんオモチャです。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

遠征 ~完結編~

2009-05-17 | マーブル日記

コンニチワン。10日以上前の話ですが・・・。
GWの神奈川遠征で、途中、記念写真。

 マーブル:「かぁちゃん!桃太郎さんのお顔がかわいそうなことになっとぅよ~!」

今回の旅の友「ぺーさん」(じぃじ、ばぁばの家のワンコ)と一緒に記念撮影。
今までよりも、少し、仲良くなったかな・・・?

 

帰宅したら、爆睡ZZZ・・・。

まるで、充電がプッツリ切れたようでした。
どんな夢見てるのかな~?



マーブルは、3日前、うちの子記念日2回目を迎えました!
     これからもよろしくね、マーブル♪ byパパ&ママ&モナカ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

遠征 ~湘南編~

2009-05-08 | マーブル日記

コンニチワン。モナカでしゅ。
遠征のお話の続きだよ。

今日は、湘南の海岸に行くっていうから、すごくワクワクで来たんだ。
いっぱい走れるかも~っ(^^)!

まずは、茅ヶ崎のサザンビーチ
烏帽子岩をバックに。

 水平線上に見える「烏帽子岩」わかるかな・・・?

 

サザンビーチで、お散歩してると、素敵な出会いが!

クロラブのラブちゃん&チョコラブのタローくんが声をかけてくれたの。

ご挨拶できて、うれしかったょ。
Mダックスのミミちゃんも一緒だったよ。写真なくてゴメンナサイ。

ラブちゃん&タローくんのblog「ペットあつまれぇ~」では、お散歩で出会ったワンコ、ニャンコ、鳥さん達を紹介してるんだよ。
ただ今、なんと1,040家族!

もちろん、マーブル兄ちゃんとあたしモナカも載せてもらったよ(^^)v
       → マーモナの記事

ラブちゃんタローくんたちとサヨナラした後は、

次は、「DOG GARDEN RESORT 鵠沼(くげぬま)」さんへ。
1階はDOG DEPTさんとドッグラン。
2階から上がカフェになってたよ。
3階にはマッサージもあったよ。

ママは、ガトーショコラっていうおいしいケーキ食べてたよ。

もちろん、あたしたちにも「おいちい」あったわ。
だって、お利口にしていたんだからっ。

馬肉とお野菜だよ。

ペロリと食べたわ。
Sっていうサイズをママは頼んでたけど、もっと大きいサイズのでも、
あたしはよかったんだけどね。とにかくすご~くおいしかったょ。

次は、このお店近くの鵠沼海岸へ。

鳥さんがたくさん、飛んでいて、あたしはおおいそがしだったわ。
 モナカ:鳥さーん、気持ちよさそ~ね!

  マーままです。
 海岸の砂の色が福岡の海とは違うので、オドロキでした。
 グレーというか、黒っぽいというか。マーモナの口のまわりも真っ黒でした(笑)。
 富士山の火山灰だとか・・・(本当なの?)。

 湘南の海を爆走させたかったけど、どこも人が多くて諦めました・・・(>_<)

次は、海岸沿いを鎌倉方面へドライブして、成就院へ。
 (ガイドブックによれば、マナーを守ればワンコも境内散歩OKとのことでした。)

 超ご機嫌マーブル

この成就院は、梅雨の季節にはアジサイがみごとなんだって。


由比ヶ浜が絶景だったよ。

この後、鎌倉をちょこっと歩いたよ。人がとにかく多くて、ビックリ。
ドキドキワクワクして、この日の夜も、バタンキューだったよ。

遠征~湘南編~はこれにて終了。 つづく・・・かも(^^)

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

遠征 ~横浜編~

2009-05-06 | マーブル日記

お久しぶりデス。約1ヶ月ぶり!のマー&モナです。

マーブルです。このGWに急きょ、遠征してきたんだよ。
ママの妹ちゃんに生まれた「みーちゃん」に、じぃじとばぁば(ママのおとん&おかん)が、
会いに行くことになったの。
じぃじとばぁばが車で行くっていうから(ママ達はかなり止めたらしいんだけどね)、
ぼくたちのパパやママも運転して一緒に行くことになったんだ。
で、もちろん、ぼくとモナカも一緒に行ったんだ。

じぃじとばぁばのおうちの「ぺーさん」も一緒だったんだ。

そうそう、ママの妹ちゃんは神奈川県ってとこに住んでるよ。
車で、・・・行きは17時間(パパ運転お疲れさま)、帰りは18時間半かかったらしいよ。
僕たちは、車の中では、クレートの中で寝てたよ。
時々、SA(サービスエリア)っていうところで
芝生の上を歩いたり、いろんな人にナデナデしてもらったり、
ワンコと挨拶したりしたんだ。

それで、せっかく神奈川まで行くからと言って、ママが連絡して
あくあちゃん&まりんちゃんに会ってきたよ。

あくあちゃん&まりんちゃんは以前、福岡に来たときにひめちゃんに会ってたよ。
ひめちゃんのお父さんから、「あくあちゃんとモナカよく似てる~っ!」て聞いてたんだ。

グランベリーモールで、あくあ&まりんちゃんファミリーと待ち合わせをしたよ。

  このグランベリーモールでは、ほとんどの店がワンコOKでした!!
  本屋さんにも、ワンコ抱っこなどで入店できるのです。すごいよね!
  もちろん、マーモナも入ってみたよ!初の本屋(笑)。

グランベリーモールにはワンコ連れの人もた~くさん♪

あくあ&まりんちゃんのお友達の「チョコちゃん&ハナちゃん」もかけつけてくれて、
一緒に記念撮影したよ。

チョコちゃんは僕の親戚さんなんだって。

 

この後は、あくあ&まりんちゃんファミリーに横浜案内してもらったよ。

山下公園で。あくあちゃんとまりんちゃんはポーズもバッチリ!

僕たちも、ポーズ決められるように練習しなきゃ・・・。

 

そして、たくさんお散歩した後は、

ステキなお店で、パパやママは夜ご飯。

「遠征~横浜編~」はこれにて終了。つづく・・・。

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

お・い・ち・い!

2009-04-06 | マーブル日記

コンニチワン。モナカでしゅ。昨日の話でしゅ。



ママが台所でせっせと何やら作ってました。
すごくいい匂いしてたの。そしたら、お兄たんもやってきて・・・。

 



モ:「お兄たん、いいにおいだね
マ:「そぅだね~。モナカ勝手に食べるなよ。」

 



モ:「お兄たんのいないうちに・・・。
   よいしょっ、よいしょっ・・・。とれそうでとれないなぁ・・・。」

 

オーブンにセットして、しばらくして・・・

ジャ、ジャーン!!

ササミジャーキー&砂ズリジャーキーが完成でしゅ。

 

お座り&まて、をして・・・



マ&モ:「はよっ、はよっ、ちょうだいっ!」

 

パクリッ!

あ~、おいしかった♪

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

春のお出かけ

2009-03-30 | マーブル日記

コンニチワン。モナカでしゅ。
最近、あんまりお出かけしてないからって、
この前の日曜、パパがお出かけに連れて行ってくれたの。

初の九州脱出!です。
  あたしの生まれは群馬県らしいから、初ではないんだけど、
  マーブル兄ちゃんは初めて九州を出たらしいよ。

関門橋で、少し休憩。

関門橋(めかりPA)では、ワンコさんと会って、挨拶したよ。

 

今回の目的地は・・・「Grand Cafe La Fiore」さん。
  ママが行きたいって言ったんだって。

パパはチキンカツカレー

ママはロコモコ

デザートにケーキまで頼んでたわ。
それで、「ボリュームがある~!」って言ってました。
 それなら、あたしたちに分けてくれたらよかったのにねっ!協力するのにっ!!

あたしたちには、お店のお姉さんからお水のサービス。

お店の外にはアジリティーのあるドッグランもありました。

 

帰りは、関門トンネルを通って門司へ。
門司港の海峡ドラマシップの近くでお散歩して帰りました。
 釣りをしている人がたくさんいて、パパが気になってたみたい。

   あたしは海や山のお出かけが好きだけど、たまにはママの希望にも付き合ってあげないとね・・・。
 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

1年前

2009-03-26 | マーブル日記

お久しぶり、コンニチワです・・・m(_ _)m

1年前の今日のこと・・・。

ボク、マーブルは朝からパパとママと車に乗ってお出かけしたんだ。
いつもより遠いところみたいだし、ワクワクしてたんだ。
そしたら・・・、パパやママがお店に入って行って、
ちょっとしてから、パパとママがボクを呼びに来たんだ。
一緒にお店に入って、何がなんだかわからんけど、
この「ちびっこいの」↓と挨拶したんだ。
帰りの車に、この「ちび」も一緒に乗ってきたからビックリしたよ。

「いつまでボクのうちにいる気かな~?」
「なんでボクのパパやママに抱っこされてんだよ~っ!」
「お前んち遠いんだろ?はやくパパに送ってもらえよ~!」
って思ってて、最初のうちボクはあんまり一緒に遊びたくなかったんだ。

そしたら、いつの間にかボクのうちで一緒にご飯食べたり、
パパやママに抱っこされたり、一緒に遊んだりするようになったんだ。
モナカっていう名前で呼ばれるようになったんだ。



 マーブルもモナカも1年前はこんなにちっちゃかったんだね~ byパパ&ママ

  (ちなみに、今日マーブルは病院で体重はかったら、7kgになってました!まだまだ成長期!!)

 

モナカと一緒に、色んなところにお出かけしたよ。

お昼寝も一緒だったよ。

 

写真撮影もしたよ。

お散歩も一緒だよ。


やっぱり、お気に入りは、砂浜かな。

 

モナカ、これからもよろしく♪

みなさん、おてんばモナカだけど、これからも仲良くしてやってね。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加