きゃばりあ レディの笑うしっぽ

2歳の秋、右目を若年性白内障と診断されましたが毎日楽しく過ごしてます♪

苺狩りから久留米へ~

2007-02-14 18:47:32 | お出かけ

苺狩りに行ったよ~の続きです。

 

浮羽から一路久留米市に移動しました。

場所は久留米百年公園

 

筑後川は春になると川べたの土手が菜の花の黄色いじゅうたんで

埋め尽くされる事で有名です。

ここ、百年公園も菜の花が咲き始めてました

 

 

どれどれ・・・・ いい匂いでしゅ

 

 

走ってきてもいいれすか~

 

 

 

土手の斜面を走るレディさん。

子供達はボール遊び・草ソリで遊んでました。

 

まだ時間が早いのか他のワンコの姿も無く大喜びで走り回ってました

が・・・・。

途中、ミニチュアダックス3匹連れたカップルが来て

3匹に追いかけられるレディ。

やっぱしワンコは苦手のようです

 

しばらくしてパパしゃんの会社の仲の良いファミリーがわざわざ合流してくれました。

それも太宰府で遊んでるところを久留米まで来てくれたんです(感謝)

 

 

 

あたちオクト よろちくね 

 

 

パグ犬オクトちゃんはナント今日がお散歩デビューだったんですよ~

 

 

 

レディと遊びたくて後を必死に追いかけるオクトちゃん

オクトちゃんはもうすぐ4ヶ月のパピーちゃん。

遊びたいよね~~~

 

 

しかしオマタインで必死に逃げるレディ

レディ: きゃ~~~っ! 

オクトちゃん: きゃ~ あしょぼ~~

 

 

とうとうパパしゃんのおひざに非難です

はぁはぁ・・・。おこちゃまはさすがに元気れしゅ・・・

 

 

この後何度も「追いかけっこ」する二匹でした

 

 

 

そろそろ日も陰り始めたので帰りますか。

 

 

レディがまだパピーの頃はオクトちゃんのように「遊んで」光線出しまくりだったのに

いつの間にかワン苦手なおねえさんワンちゃんになってました なんで~~?

 

オクトちゃんとはこれからも遊ぶ機会が多々あると思うので

徐々に慣れていこうね

 

しかし・・オクトちゃんはキャンプ犬になる予定なので

レディはついていけるでしょうか・・・・

 

 

そしてこの後タジィ家とオクトちゃん一家はホルモン鍋で

胃袋を満たして散会しました

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

長いブログに付き合ってくださって感謝です どうもありがとうれす



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいママ)
2007-02-14 22:50:21
楽しい一日でした。。。
レディちゃんには、散々な初顔合わせに
なっちゃったかも
オクトにとっては、さいこ~の時間だったと思います。
また、遊んでくださいね~
しかし、もつ鍋おいしゅうございました
返信する
Unknown (まろまろ)
2007-02-15 00:35:28
お花の中のレディちゃん、とっても可愛いです!
新しいお友達とも遊べて楽しかったですね。
でも、まろんと一緒で、やっぱり追いかけられるのは
苦手なんですねぇ。
レディちゃんとなら、まろんも仲良くなれそうな気がします。
ある意味、レディちゃんに失礼かな!?
返信する
パピーはね~ (トモ)
2007-02-15 09:04:35
パピーって、独特のなんかがあるんだよ。絶対!
なんていうのかしら?
世間知らずで、グイグイでしょ?(笑)
きっとイヤなんだろうね。
この間妹んちのポメ子が来たときも、
ナッツ坊はおびえまくってたし!
そのくせ、自分もパピー時代はグイグイだったくせに…
ルビーは意外と気が小さいのかしら?
トライは気が強いよー!(笑)
返信する
Unknown (カニ江)
2007-02-15 12:38:33
もう菜の花が 結構 咲いてるんですね。
オクトちゃんの ドアップ可愛いぃ。
クンも いくつになっても パピーちゃんは 
苦手のようで 逃げ回ってますよ。
話は 変わって レディちゃん オレンジが
似合いますな♪
返信する
春ですな~。 (あき。)
2007-02-15 14:46:11
苺だったり菜の花だったり。
春が近づいていますね♪
このあいだの春一番(ものまねの人じゃないヨ)
すごい風吹いたよね~。
ところでオクトちゃん、かっわいいい
パグなんだけどボストンにも見えるね。
お口のあたりをムニムニ~ってしたいわ
返信する
綺麗な菜の花 (ハピィぱぱ)
2007-02-15 19:16:47
綺麗な菜の花畑ですねーーー!!
びっくりしました。
熊本ではまだ菜の花は全然咲いてないんです。
久留米のほうに早く春が訪れたのかな??
レディちゃんも小さな頃はオクトちゃんみたいに
遊ぼう遊ぼう犬だったんですね~。
今はハピィも遊ぼう遊ぼうだけどそのうち
成長していくと変わるのかな。
返信する
Unknown (キョウ)
2007-02-16 23:56:00
お返事遅くなってごめんなさいです~。
ちょっと気管支炎こじらせてしまってました・・・。
やっと回復です♪



みいママさんへ~

レディはいつもあんな感じなので気にしないでいいよ~
ヒト大好きなんだけどワンコに慣れるのに少々時間がかかるようです。
また遊びましょうね~~♪
オクちんのキャンプデビュー楽しみにしてま~~す



まろまろさんへ~

新しいお友達とせっかく初顔合わせだったのにビビリまくりで逃げてばっかりだったから申し訳なかったよ~~
ホント、マイペースすぎ~~!
でもまろんくんとは気があうかも~~(笑)
というか、お互いそれぞれ~~かもね~~



トモさんへ~

ナッツちゃんも同じなのね~(笑)
ルビーって気が小さくてマイペースさんが多いのかな。
でも自分が先にクンクンする時はするんだよ~~~。わけわからんです ヽ( ´ー`)ノフッ
トライは気が強いの? 見てみたいな~~o(^o^)o ワクワク



カニ江さんへ~

パピーちゃんのグイグイいくところとオス犬君たちの執拗なクンクン攻撃が苦手なようです。
でもお願いだからヨダレダラダラの状態で他所のヒトに愛想振りまきに行かないで欲しい~~。



あき。さんへ~

ホント、この間の暴風はすごかったよね~~!
その強風の中、うちのお兄ちゃんがコンパス壊れた~~!って言うから会に出かけたとよ~~
オクトちゃん可愛かったよ~♪
きっとあき。さんも生で見るとハグしたくなると思うよ~~。
そしたらこまろちゃんジェラシーで大変かな
いずれ彼女のトコもマーブルテイルに連れて行くつもりです。そんとき会えるといいね~



パピィぱぱさんへ~

ホント、久留米にだけ先に春がやってきた感じでした。
熊本は逆にこちらに比べて標高差があるから遅いのかな?
パピィちゃんはお友達と遊ぶ事が多いから案外社交的なままかもですよ。ウラヤマシイデス・・・
返信する