きゃばりあ レディの笑うしっぽ

2歳の秋、右目を若年性白内障と診断されましたが毎日楽しく過ごしてます♪

苺狩りに行ったよ~

2007-02-14 07:37:10 | お出かけ

2月12日。 本日もいいお天気

連休最終日なので今が旬の果物、苺狩りに行ってきました

場所は筑後川沿いのフルーツの町。浮羽町にある明果園さんです

 

 

美味しそうな苺ちゃんたち

 

今回は食べ放題で思い切りを堪能致しました

しばらく苺はもういいかも・・・ってくらい食べてきちゃった

 

 

ただし、こちらはワンコNGなのでレディさんは車の中でちょっとだけお留守番

みんなが満足して帰ってくるまでおとなしく車の中で待っててくれました

 

 

そんなレディさんにダイコンくんがこっそりお土産を・・・

 

 

ダイコン: たべる?

レディ: もちろんでし

 

 

 

 

ダイコン: うわぁぁ~~!まだだよぉ~~~!

レディ: がぶりぃ~~~!!はなしませぬぅ~~!!

 

 

この二人のやり取りに思わず大笑い

 

苺はワンコにあんまし良くないってわかってるけど

1つくらいよかろうもんっちゅうことで食べさせちゃった

 

そんなこんなで楽しい苺狩りでした

今度は春休みにこようね~と苺ハウスを後にしたタジィ家であります。

 

 

このあと筑後川沿いに浮羽から久留米へと移動いたしました。

続きは次のブログにてお伝えいたしますね

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キョウさん (すずぬし)
2007-02-14 11:22:00
3枚目の写真、すずもそんな顔します。
レディちゃん、耳の飾り毛が伸びてきたのでは?
イチゴも食べるのですねぇ・・・。

>よかろうもん
これは標準語では、「いいでしょう」ですよね?
関西弁では、「ええやろ」になると思うのですが分かります?
返信する
Unknown (kaoru)
2007-02-14 11:40:02
こんにちは。
うわぁ~っ美味しそうな苺ちゃんですね。
レディちゃんの愛らしいお顔の方が
もっと美味しそうで食べちゃいたいけど(笑)
二人のやり取り微笑ましくていいですね。
私も思わず笑っちゃいました。
桃も苺ちゃん大好きなので
1つくらいならって事で食べさせていますょ。
返信する
イチゴはダメ? (トモ)
2007-02-14 14:44:33
ワンコにイチゴってあんまりよくないのねぇ…
ほほぉ…
でも少しくらいならね、いいよねー!

イチゴ狩りはとっても楽しそう!!
もうそんな季節ですか…
小さい頃イチゴ狩りに行ったとき、
目の手術の前だったか?で、
目の瞳孔を開く目薬さしちゃって、
イチゴが見えなかった思い出が…(笑)
返信する
Unknown (ミュウママ)
2007-02-14 17:33:48
1個くらいなら大丈夫なのかな?
いちごは残留農薬が多いからよく洗って
与えたほうがいいようです(国内産とかだと
あまり気にしなくてもよいみたいですが)
やっぱりいちごは「とよのか」ですか(笑)
おいしそう!!!
返信する
Unknown (キョウ)
2007-02-14 20:44:20
すずぬしさんへ~

そうそう♪「よかろうもん」は博多弁です。標準語で「いいんじゃない」です(笑)
レディの耳毛伸びてきたかな~?(-ω-;)ウーン
一緒に居ると全然気がつかなかったです。でも相変わらず体の毛は「貧毛」ですが~www



kaoruさんへ~

苺って見ているだけでも癒されちゃいますよね~♪
レディはとにかく色気より食い気でした(笑)
最近まで苺がワンコに悪いって知らなかったけど一個くらいならいいですよね♪



トモさんへ~

いっつもじゃないし、すこしくらいならいいよぉ~~♪♪
d(^-^)ネ!
苺の苦い記憶ですね。
じゃあ今度はお子とワンズ連れてリベンジですな(笑)



ミュウママさんへ~

ここは一応農薬も少ないようだし、とっても衛生的にもキレイなトコだったので摘んだらみんなそのまま食べてました。
もしかしたら市場に出回るのよりもキレイなのかも・・・。
今回は「あまおう」と「ほのか」でした。
豊野かよりも酸味が少なく甘味が強くって美味でございましたぁ~~
返信する