『自由な』

ねこ娘の自由なブログ
 

道端の草花

2019-04-21 16:36:11 | 備忘録・雑記

 芝桜

 

カタバミ

ヤマブキ

西洋タンポポ

道端の草花

下を見て歩いているとお金は落ちていませんが、実に多彩な植物が生きていることに気付きました。
何処でも見られる物もある半面、毎日歩いていても1箇所だけに生えている植物もあります。
名前を調べているうちに興味がわき、記録してネットにアップすることにしました。
何分ド素人な者で、ネットで検索したり、図鑑で探したり、「教えてください」サイトの助けを借りて調べました。
しかし、科によっては微妙な違いのため、名前を特定するにはかなりの専門知識が必要なことも分かりました。
内容に間違いなどがありましたら、メールで教えていただければ幸いです。                        ここでは、身近の草花を楽しむため、90点主義で行きます。

 

備忘録・雑記ランキング

   ↑ ↑ ↑(クリックしてください)

 

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿