笑いとばしたら、心も晴れるさ。

人生、山あり谷あり、壁に耳あり障子にメアリー、
結構毛だらけ猫灰だらけ、おしりの回りは…わりと綺麗っ!!

仕事以外で、

2016-10-22 23:59:57 | 日記
今日は娘が友達の所に泊まりに行って帰って来ない。
ご飯の用意が要らないので試験勉強をしていた
とりあえずチャンスがあるならやれるだけの事はやる。
よく人から仕事好きの様に思われているけれど、
実際のところは好きでも嫌いでもない。
仕事が来るからやるのであって、
けしてワーカーホリックではないのだが、
どうも1日の中で仕事の比率が高いから勘違いされる。
昨日会議で会った顔見知りにもそんな事言われた。
ビルクリ受験もチャンスが来たから頑張ってるけど、
仕事、仕事でエンヤコラって理由で受験するんじゃないのにね(笑)
私の選択基準はいつでも興味があるか、ないかである。
なので興味があってやれると判断したら仕事を変えるだろう。
最も今の仕事は奥が深くて面白いので、今のところ予定はないが。

仕事じゃない分野でやりたい事はたくさんある。
そのうち仕事をセーブしてそっちに比重を置くかも?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未来の種は今。 | トップ | 問題解くより困るのは、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿