笑いとばしたら、心も晴れるさ。

人生、山あり谷あり、壁に耳あり障子にメアリー、
結構毛だらけ猫灰だらけ、おしりの回りは…わりと綺麗っ!!

信じていれば、

2019-04-27 23:51:00 | 日記
うちの猫様たち🐈は、捨てられたのを保護された元保護猫です。
譲り受けた際、定期的にブログやメールなどで、
保護主さんに近況報告をする事をお願いされてまして、
ここの他にhttps://ameblo.jp/taiyokujira/で猫報告ブログしています。
更新はマチマチなんですけどね。
でも他の里親さんたちとブログの交流も出来、これはこれで猫好きには楽しかったりするんですよ。
そんな猫好きブログで以前、信じられない事件がありまして、
なんと譲り受け四年も飼った二匹の保護猫を、
里親が真冬に外に捨てたというのですよ。
それを保護主さんが知ったのは半年以上経った真夏。
保護主さんそれから必死で探しまして、
猫探偵にお願いして(募金を募っていた事から)罵倒されたり、
タウン誌や新聞に広告を載せたり頑張っておりました。
罵倒した猫探偵はテレビなどで大々的に宣伝している所ですが、
同じ猫好きが遺棄された猫たちを助け様と、
保護主さんにお願いする形で自主的にした募金を詐欺と罵ったそうです💢
実は私も少しだけ募金に参加したのでこの猫探偵ホント許せないと思いました。
どうせテレビに出て宣伝してるくせに、
時間が経ち過ぎて無理だと思って、断る口実に罵ったのでしょう。
とまぁこんな苦労を重ねた保護主さんなのですが、
twitterで一匹見つかったとの報告がありました!!
外で暮らしているけど世話をしてくれた人がいたそうです。
よかった!よかった!正直私はもう無理だと思っていました。
もう一匹も何処かで元気でいるといいのですが、
信じていれば夢は叶うんだなぁと感動しています。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から大型連休だで。 | トップ | ゴールデンウィークはボヘミアン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿