笑いとばしたら、心も晴れるさ。

人生、山あり谷あり、壁に耳あり障子にメアリー、
結構毛だらけ猫灰だらけ、おしりの回りは…わりと綺麗っ!!

人相

2023-07-27 05:31:00 | 日記
人相の事書こうと思って、
人相学の画像をお借りしようと検索しましたが、
ちょっと怖いのしかなかったので画像なし😅

今問題になっている、
某中古車買取会社の会見を同僚と見ていたら、
「うっわぁ悪そうな顔〜!」と同時に口に出た。
人相って出るよねぇ。特に中年以降は隠せない!と同僚。
本当にそう!私たちは各現場を回っているので、
腹に一物を持つリーダーはどんなに立派な事言ってても
「奴はヤバい!」と意見が一致する。

やっぱり生き方は顔に出ちゃうんだよねぇ。
でも自分では気が付かないから、
気をつけようにもと思うのだが、
以前YouTubeか何かで見た事ある話では、
人相が良い人はよく道を聞かれるとの事だった。
人間は深層心理で防衛本能が働くから、
初対面でやばいと感じる人には近づかないらしい。
あ、私結構仕事の移動中に道聞かれるわ。
外歩き多く割と道知ってるから?と思ってたけど、
考えてみたら相手はそんな事情知らんな笑
とりあえず良い生き方してきたでOK?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前厄だから? | トップ | 昭和歌謡祭? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿