笑いとばしたら、心も晴れるさ。

人生、山あり谷あり、壁に耳あり障子にメアリー、
結構毛だらけ猫灰だらけ、おしりの回りは…わりと綺麗っ!!

ささやかな幸せ

2010-03-27 06:05:38 | 日記
娘の受験も終わり、
仕事も決まって落ち着いたからだろうか。
なんだか些細な事が嬉しく思える今日この頃。

公園にかわい子ちゃん(猫)がいた。
たまたま見た番組に好きな俳優が出ていた。
ポイントが貯まってて安く買えた。
銀行員の友達が面倒な手続きをやってくれた。
飲み会で皆からハッピーバースデーを歌ってもらった。
ホテルのチャペルで結婚式をやっていた。
花をもらった。
娘の事を褒めてもらった。
シャトルバスの運転手さんがイケメンだった。
飼い猫がすごくかわいい。
仕事で褒められた。
マッサージに行ったらサービス延長してくれた。
前の勤め先の店長から独立したと連絡もらった。

些細な事だけど心が温まった。
きっと今までもこんな些細な出来事はあったはず。
でももっと大きな事を期待して、
小さな幸せってもんには気付かなかった。
もちろん凹む事も同じようにあったけど、
気持ちの持ちようで幸せは拾えるもんなんだな。

ささやかな幸せをくれた全ての出来事に感謝です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三勤一休で明日は休み | トップ | 京葉線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿