笑いとばしたら、心も晴れるさ。

人生、山あり谷あり、壁に耳あり障子にメアリー、
結構毛だらけ猫灰だらけ、おしりの回りは…わりと綺麗っ!!

伊勢神宮 内宮と二見興玉神社

2018-06-03 16:12:14 | 日記
外宮を出た我々は夫婦岩・二見興玉神社へ

ここは清らかな渚と言われ、
元々はここでお清めをしてから伊勢神宮を参拝したらしい。

夫婦岩は海底に沈んだ猿田彦大御神の霊石と、
日の神(太陽)を拝する鳥居の役目をしています。

そして内宮、ここは日本の最高神天照大神がおられます。
伊勢神宮は年間1500もの祭事がありますが、
朝と夕方に行われる神様の食事も祭事になるそうです。
毎日の生活が祈りの中にあるからこそ、

伊勢神宮はいつまでも清らかなのでしょうね。

伊勢神宮 番外編に続く。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢神宮 外宮。 | トップ | 伊勢神宮 番外編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿