笑いとばしたら、心も晴れるさ。

人生、山あり谷あり、壁に耳あり障子にメアリー、
結構毛だらけ猫灰だらけ、おしりの回りは…わりと綺麗っ!!

だから言わんこっちゃない

2017-07-20 23:57:31 | 日記
高齢のパートさんが自宅で足をケガして辞めると電話があった。
∑(゚Д゚)

ああ、リーダーとして言ってはいけない事を言ってしまいそうだ。

でも言ってはいけない事なのでグッと言葉を飲み込む。
言ってはいけない言葉、デカすぎて飲み込んだら喉が詰まるわ

一応、高齢者の契約更新の際は面談をして、
続けられるか無理そうかを訪ねる。
その人はもう足腰も弱っていそうなので、その点を何度も聞いた。
大丈夫だ。年寄り扱いしないでくれ!と力強くいうので契約した。

わずか二週間前のことである。
ケガだから、アクシデントだから仕方ないんだけど。
その時点で契約更新してなかったら新しく人を入れて貰えたのに。

明日から欠員対応二人分かぁ…(´Д` )
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汗をかくから足が攣る | トップ | 休日出勤の後は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿