笑いとばしたら、心も晴れるさ。

人生、山あり谷あり、壁に耳あり障子にメアリー、
結構毛だらけ猫灰だらけ、おしりの回りは…わりと綺麗っ!!

雛人形

2021-02-06 21:36:00 | 日記
孫ちゃんのお雛様。


最近はマンションサイズでお雛様が小さいね。
娘の時も「小さくなったなぁ」と思ったけど、
更に小さくなった気がする。
私たちの時代は七段飾りとかが主流だったけど、
もうそんな時代じゃないんだよねぇ。
都会じゃ一軒家でもそんなに広くないしね。
それに大きなお雛様だと処分するのもお金がかかるんだわ。
最近私の50年もののお雛様を処分したのだけど、
万単位の金額がかかりましたのよ😱
ちなみに娘は私のお雛様が怖かったらしく、
それがトラウマだといかにも人形顔のお雛様を拒否。
婿殿も日本人形の顔が嫌いと言うので、
京都ちりめん生地で作った丸顔のお雛様になりました。
楽でいいですわ😅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無になれ | トップ | ミラブルシャワーヘッド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿