笑いとばしたら、心も晴れるさ。

人生、山あり谷あり、壁に耳あり障子にメアリー、
結構毛だらけ猫灰だらけ、おしりの回りは…わりと綺麗っ!!

無になれ

2021-02-05 21:20:00 | 日記
高いビルから見る夜明けは綺麗です。
もうすぐ大きな人事異動が発表されるのだけど、
部内の小さな異動をするみたいで意見を聞かれた。
人事権がある訳ではないけど、
意見を聞かれる立場になったのだなぁ。
もう感情だけでもの言ってはいかんなぁと思う。
好き嫌い、ムカつくムカつかないで意見は言えない。
客観的に見てベストな人員配置を考えなきゃいけないものね。
確かに立場や職位以前に「おかしい」配置は多々ある。
それに対する不満も聞かないと言えば嘘になる。
だからこそ感情を入れて意見しちゃいけない。
「無」にならなきゃね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ババの癒し | トップ | 雛人形 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿