笑いとばしたら、心も晴れるさ。

人生、山あり谷あり、壁に耳あり障子にメアリー、
結構毛だらけ猫灰だらけ、おしりの回りは…わりと綺麗っ!!

お爺ちゃん、危篤の理由。

2013-05-26 08:05:46 | 日記
バイト先はチェーン店、
隣駅の支店は同じエリアの同じグループ。
店長が兼任なのでシフト不足の時は、
うちのバイトがヘルプに行ったり、
向うがヘルプに来たりのそんな関係。
隣駅の店に以前うちの店にいた人が移籍している。
うちの店でリーダーだったんだけど、
いろいろあって昼のパートさんたちから拒絶され、
隣駅の店がオープンしたと同時に移籍した。
まぁ元々仕事は出来る人なので、
そこでもすぐリーダーになったようだ。

その人のお爺さんが昨日危篤になり、
急に休むと連絡があった。
店長はうちの店のシフトに入っていたが、
急遽そっちに行ってしまい、
土曜日の延長営業だというのに、
うちの店は2人で営業する事になった。
土曜日のショッピングセンターは忙しい。
ましてや延長営業なので仕事は山盛り。
当然ながら私たちは残業となってしまった。

私ともう一人は隣店のリーダーを当然ながらよく知っている。
後から来た店長はあまり知らないようだけど、
私たちはお爺さんの【危篤】の理由もわかっている。
隣店の営業が終わった店長が店に戻って来た。
店の鍵を店長が持って行ってしまったので、
残業以前にそれを待っている必要もあった。
店長が来る頃にはほぼ仕事も終わり一休みしていた。

店長
ごめんね!○○(隣店リーダー)のお爺ちゃん大丈夫かな?
きっと明日も無理だと思うから鍵のスペア預けておくね。



大変でしたね。たぶん明日も○○さんは無理ですよ。
でも明後日には容態が持ち直して出て来るはずです。

明日(今日)ダービーですから、
お爺ちゃんも危篤になってしまったのでしょう。


リーダーのお爺ちゃんは、
G1レースの時は必ず危篤になる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌な空気な職場に光が? | トップ | 夢がリアルすぎで疲れたという。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿