笑いとばしたら、心も晴れるさ。

人生、山あり谷あり、壁に耳あり障子にメアリー、
結構毛だらけ猫灰だらけ、おしりの回りは…わりと綺麗っ!!

夢がリアルすぎで疲れたという。

2013-05-27 10:22:55 | 日記
昨日の私はおかしいくらいヘタレていました。
何というか疲労感がハンパなかったです。
ベッドを一つ組むとぐったり、
お風呂を掃除してげっそり、
自分でもよく8部屋出来たなぁって思います。
具合が悪くてリアイアしようと思った日だって、
こんなに疲労感はなかったような…(?_?)

それはそうと今朝方不思議な夢を見ましてね。
私が生まれ育った「家」の夢なんです。
まだおそらくそのままあるんですが、
もう訳あって帰れない実家でして、
親が亡くなって今年で20年になりますけど、
それから一度もそこに足を踏み入れていないし、
もっといえばそこから更に9年前にさかのぼって、
私が家を出てからろくに帰る事もありませんでした。
そこまで長い年月が経つと、
いくら実家とはいえ間取りすらあいまいになるもんです。
ところが今朝方見た夢の中で、
私はそこに普通に住んでいるんですけど、
これがまた鮮明にじつに細かいところまで再現されていまして、
私の実家は今でいう2世帯住宅のような感じで、
同じ建物でありながら1階と2階が分離してて、
1階に祖母と叔父夫婦が暮らしていたんですけど、
そこの各部屋まで正確に夢に出てきたんですよ。
目覚めてそれを思い出して驚きました。

でも何故だか夢の中の私は、
その家の部屋を一つ一つ確認しながら泣いているんです。
何で泣いているのかわからないけど泣いていまして、
実際起きた時にも涙が出ていました。

何なのでしょうね?

あまりにもリアルな夢だったので、
もしかしたら昨日、
私は生霊飛ばして実家に行ってたんですかね?
だからあんなに仕事で疲れていたのかしら?…違うか

まぁ実家もいとこ夫婦に世代交代されているし、
その子供たちもいい大人でしょうから、
建て替えか何かで壊されてるかもしれませんね。
もしかしてそんな事があってけじめの為に見たのかな?
なんて事を考えてしまう妙な夢でありました。


あ、そうそう。
今日は娘の誕生日なんですよ。
あれから19年です。
早いもんですね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お爺ちゃん、危篤の理由。 | トップ | 割り算は苦手なもので。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿