笑いとばしたら、心も晴れるさ。

人生、山あり谷あり、壁に耳あり障子にメアリー、
結構毛だらけ猫灰だらけ、おしりの回りは…わりと綺麗っ!!

神社浪漫

2014-10-30 23:14:00 | 日記

神田明神には銭形平次碑があるんですよ。
銭形平次って架空の人物ですよね?
じつは銭形平次が「神田明神下の長屋に住んでいる」
という設定なので建てられたみたいです。
なんともお茶目ですよね(⌒▽⌒)

神田明神はもともと大手町の将門の首塚あたりにあったのですが、
江戸城の裏鬼門に当る現在の位置に移され、
江戸総鎮守とされたらしいです。
ところで神田明神史を読んでいたら、
ここは明治天皇が行幸されていたのです。

だから神田明神の気をプンプンさせて行っても、
明治神宮は歓迎してくれたのかしら?

なんか体で感じた気が歴史的に繋がると凄い感動しますね!

私が神田明神と相性がいいのは、
もしかしたら江戸時代に神田の長屋にでも住んでいたのかな?

だとしたら楽しいのにな\(//∇//)\

神社巡りにちょっとロマンを感じるぜ( ̄ー ̄)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛行船とお散歩 | トップ | 神の奇跡を私は見た∑(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿